二次創作の醍醐味
2013 / 12 / 10 ( Tue )


いろいろ大変そうですがゆっくりでも連載が続いてくれるのは嬉しいですねw

外伝も着実に伸びてるわけですが、こういった補給戦を扱う話は少ないので個人的には嬉しいですね。

二次創作は原作や現実で最低なキャラでも良いキャラにできるというところも醍醐味の一つですよね。最悪なキャラでもキャラとしてはインパクトありますしw

しかしソ連軍からハルーデル呼ばわりされてて笑ってしまいましたw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
目指しているモノ
2013 / 12 / 08 ( Sun )


もうタイトルでがっちりハートを掴まれたわけですが、開始1分で完全につかみはOK!って感じでしたw これほどつかみがうまい動画も久しぶりですねw

その後もたたみかけるようにネタの嵐で久しぶりに大笑いしましたw

とにかくテンポが良く最後まで疾走感のある動画でした。とにかくめちゃくちゃやってるんですが、それでもTRPGの最低限のところだけは抑えているので悪くない感じです。なんというか下の動画と目指してる方向は一緒なのに行き方はまるで違うという不思議な感じですw



全く逆のアプローチなのになぜか目指しているものは一緒みたいな不思議な間隔にとらわれましたw

しかもこの動画で完結なのでうまくまとめてあります。もちろん続編もつくれる作りなのでぜひともまた作って欲しいですねw

まさに期待の新人であり期待の病人でもありますw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ビジュアルの利点
2013 / 12 / 07 ( Sat )




架空戦記でもプレイ動画よりでしかもオリジナルの立ち絵を使った作品が同じ日にうpされました。

どちらも絵が素敵でしかもプレイも魅せるものが多い素晴らしい作品ですね。

こういったプレイ動画はどうしてもゲームキャラそのものが変えられないので立ち絵や文章でアイマス成分を出していくしか無いわけですが、その中でも立ち絵をオリジナルで描けるとゲームとの親和性がぐっと高まってゲームの中に入っていきやすいですよね。やっぱりビジュアルでアドバンテージを取れるのは凄いって思います。

これからも素晴らしい立ち絵を堪能したいと思いますw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
インスコor掛け合い、どっちを見る? どっちもでしょ!
2013 / 12 / 04 ( Wed )


昨日紹介した海カタンはこちらの動画が上がっていたのでそう言えば前のシリーズ見てなかったな、見るか……という感じで見始めたのでしたw

こちらのゲームも最近出たのに早くも拡張版が出てたり日本語版が出てるように面白そうなゲームですねw まだルール説明段階ですが早くプレイが見たいものですw

そして相変わらずの掛け合いも面白いですw 亜美がルール説明してる上で掛け合い漫才やってるものだからどっちも見たらいいのか迷う始末w 結局画面止めて両方見ましたがw

プレイ編も楽しみですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
海を制する者は……
2013 / 12 / 03 ( Tue )


実はこのシリーズパート0を見た後なぜかずっと後回しにしてきてた(理由はなんでか自分でも覚えてませんw)のですが、今日一気に見ちゃいました。

そしてなんで見てなかったのか後悔するほど面白かったので早速紹介ですw

真美とまこちんと律っちゃんで海カタンを遊ぶわけですが、みなそれぞれ活躍する場面もあり、海カタンならではのプレイもあり、白熱した際どい勝負で見応えがありました。カタンより派手目な展開になりやすいそうで実際後半は誰が勝ってもおかしくない展開でしたのでまさに海カタンならではという感じでした。

それプラスでアイドル同士の寸劇や他の作品ネタ、中の人ネタまで本筋には全然関係ないけどクスっと笑えるネタが面白かったです。敵は海賊はまだしも中の人繋がりで12国記ネタが出た時は1本取られたって感じでしたw

リプレイ動画としてもアイマス動画としても面白いシリーズでしたので皆様も是非どうぞw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ