表情の移り変わり
2013 / 11 / 23 ( Sat )


今日は美希の誕生日ですが、この動画にポニテ美希という誕生日に相応しい格好良い&可愛い美希の姿が見れます! 私は昨日見たんですけどねw

MMDなのでよく動くのは当たり前(見る側にとっては。作者的にはもちろん多大な努力が必要だと思います)なのですが、それ以上にダンスではなくドラマとして見るうえで素晴らしいと思うのは表情の豊かさ、それと表情の移り変わりですね。

表情の豊かさは通常の立ち絵もだいぶ前に福笑いセットが出回るようになって豊かになってきてはいるのですが、この動画では豊かさだけではなく、表情の移り変わりアニメーションすることによって感情の機微をきっちり表しているので感情移入しやすいようになってます。これはMMDの強みですね。ただこれを活かしている動画はまだほとんどないと思われますのでこれからに期待したいです。

そして物語の方もアイドルたちの魅力が溢れています。エリと藍ちゃんのやりとりは微笑ましいですし、可愛いです。

それに比べて876プロの大人たちの黒いこと、黒いことw 社長達の中でも黒井社長より黒いんじゃないかと言われる石川社長が本領発揮してますし、まなみさんも……w この中にあって尾崎さんがどうなるのか、どうエリとか変わっていくのか楽しみですw わたしはサイエリ派なんですけどねw


続きが非常に気になるシリーズですが手間がかかっているのもわかるのでじっくり待ちたいと思います。いくらでも待てますとも、ええw



冒頭でも書きましたがポニテ美希がかわいすぎますね! そして更に破壊力抜群のぱっつんポニテいおりん! ぱっつんいおりんは可愛いですわ〜w
とはいえ、普段のいおりんは凸ちゃんの方がいいんですけどね。たまにぱっつんにするのがいいんです!w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
コメントの編集











秘密にする

| ホーム |