実在チームの特権
2012 / 08 / 30 ( Thu )


更新ペースが早くて嬉しいコンサのサカつく動画ですが、今回の対戦相手はカターレ富山と言う事で宣伝をカターレで動画を作っているトヤマツPがしていたのですが、青字でカターレを応援しているコメが散見されたので多分トヤマツPがコメントしていたのではないかとw

スポーツ系の架空戦記では相手チームのファンが相手を応援するというのは結構あるのですが、こういった交流も楽しいですよね。私はどちらのファンというわけでもないのですが、どちらの動画も好きなので両方応援してましたw 

こういうのも実在のチームを元にしている動画の特権ですよねw
アイマス人狼 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
いつもと違うオチ
2012 / 08 / 08 ( Wed )


今日は教養講座から紹介です。よく取り上げてるのでお馴染みなシリーズですがw 

流れるような会話の応酬から8765ばなしへと続く流れはいつものことですが、今回はなぜか枕選びについてに脱線。これがまたきちんとためになる話というのが教養講座らしいですw

そしていつもの8765ばなしへ続くわけですが、今回は今までと違う点がありましたw 大したことではないのですが私以外にも気になった人がいるらしく、コメで書かれてましたw 

それが何かは見てのお楽しみということでw 大したことじゃありませんけどねw
アイマス人狼 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
人狼リプレイ動画
2011 / 05 / 23 ( Mon )


人狼仲間のPIGUさんがリプレイ動画を上げました。残念ながら私は出てませんがw 

アイマス村はアイドルだけで構成される村のほうが珍しいのですが、今回のリプレイはアイドル以外をアイドルに差し替えてあります。
結構上手くアイドルに差し替えてあって違和感少なめになってますね。イカ娘→やよいに対する会話の中でいかぽっぽネタが出るのと真美がシマリス風な喋りになってるくらいですが、私は真美ならこんなしゃべり方をしても不思議じゃないって感じで気になりませんでしたw

次回もあるといいな……w
アイマス人狼 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
美希の幸運パワー
2010 / 11 / 24 ( Wed )
【小鳥133】うみゃPのRPを応援する普通な村 〜美希ちゃんの誕生日だそうです〜 [164番地]

昨日は美希の誕生日ということでいつも美希のCNで誕生日を祝われにいってきましたw

そしてお約束のように狼になり、やばいなと思いつつ朝を迎えたら狂人さんが空気を読んで美希に○を投げてくれました。狂人さんGJ!

そのあとは真占い噛みもGJを出されて死体無しの日に狂人が●を出したのでそこを吊ることになりました。こうなると噛みが問題なんですが、狼視点だと霊能噛みで○●を見せないようにするか、真占いを噛んでグレラン村にするかなんですが、霊能噛みを選択して何とか噛めました。

その後は完グレの2人ランで何とか相方が生き残りPPで勝利できたのですが、実はここで狩人が確定○になっていたのでCOされてたらやばかったわけです。

狩人さんも感想戦でCOするべきだったといってましたが、ここでCOされると霊能噛みの時点で●出しの占いが偽だとほぼわかってしまうんですよね。●出し占いが真なら前日別の占いを噛んでますし、噛める可能性は霊能噛みより高いと思います。ここで霊能噛みするのは占い張り付きで仕方がないから噛むようにしか見えません。

というわけで狩人のミスと2択で生き延びた相方、囲って即●出しで吊りを稼いでくれた狂人のおかげで勝てたという村でした。

あと最大の勝因は美希をCNに選んだことかもしれませんw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身内切りとロリ補正
2010 / 10 / 19 ( Tue )
うみゃPのRPを応援する普通っぽい村 〜夏の終わりの打ち上げ花火、いつもと違う趣でいかが?〜 [128番地]

占い師を引いたもののあっさり初日に噛まれてしまい、まったく活躍できませんでした。3−1なら霊能守りもセオリーなので仕方ありませんね。他の占いに護衛とられてるんじゃなければよしとしなければ…

勝敗は狼の身内切りがばっちり決まって、気づいた人がSGになってしまいました。狼の身内切りは決まると疑われることなく勝ちに迎えますから強いですよね。ただしLWで粘らないといけないのできついことはきついんですが。

〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 83733番地

霊能という気楽な立場だったのでRPをそこそこ混ぜてやってたらなんかRP賞もらっちゃいましたw でもこれはたぶんただのロリ補正・・・w

村のほうは狩人噛み、占い噛み、LWの潜伏力と、なかなかうまくいってたのですが、狐を村認定してしまい噛めず吊られずで最後までいってしまい狐に勝ちをさらわれてしまいました。実は序盤に夜会話で狐があやしいという話題も出てただけに狼チームは惜しかったですねw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ