観戦と観光と!
2013 / 10 / 25 ( Fri )






私がサカつく架空戦記で1番好きなシリーズを作っているトヤマツPが旅m@sを作ってました。7月と言えばウソm@sを追いかけるので必死だった頃なので余裕でチェック漏れしてたみたいですw

旅m@sとは言えそこはトヤマツP、サッカーに絡めてくるのは当たり前という感じですねw カターレ富山のアウェイ戦先を紹介するというカタチでスタ飯はもちろん、競技場の近場の観光もしっかりしています。

もちろんサッカーの方もしっかりと見せていて1話こそ写真だけですがそれでも熱気は伝わってきましたし、2話め以降はダイジェストビデオもあってサッカーもしっかり楽しめました。

さすがにアウェイ戦全部行くわけにはいかないので次がいつになるかわかりませんがまた一つ楽しみなシリーズを見つけられましたw
ノベマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
中の人
2013 / 08 / 07 ( Wed )
ウソm@sから視聴が遅れに遅れていましたがやっと追いついたので最近はノベマス方面も見る余裕ができましたw






両方共所謂「中の人」ネタ満載の動画です。モバマスも声付きのキャラが増えてきたのでこういったネタもできるようになって来ましたね。

モバマスの声優さんたちは新進気鋭の人が多く、どんどん開花されていろいろな役をやってる人が多いのでネタも作りやすくなってきてますね

両方の動画に出ている日野茜の中の人、赤崎千夏さんはコアなファンがいるキルミーベイベーや蘭子の中の人と絡む中二病でも恋したい等をやっているのでそういう面でも絡ませやすい、ネタを作りやすいという感じでしょうかw

こういう風に音声が入る動画を見ると声の力は偉大だなって思いますねw
ノベマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
オヤジギャグといえば?
2013 / 04 / 24 ( Wed )


中日ドラゴンズファンとしてはこの話題には反応してしまいますわw 

特に私はブランコ選手が好きだったので移籍については残念でしたし、ベイスターズでの活躍は嬉しかったりします。これまで以上にベイスターズで活躍して欲しいところです。

ドラゴンズネタが増えればありすちゃんの出番も増えるのでそれも嬉しい所w


宣伝はみな楓さんだと思っているようだが、川相さんという可能性も無きにしもあらず?w
ノベマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
MMDドラマ
2013 / 03 / 20 ( Wed )
今日は



この動画に触発されてMMDで作られたノベマスを見てました。最初に見たのは



こちら。現在3話まで投稿されてます。これはシリーズのOPに当たるものです。動きがあってカッコイイですよね。1話は動きはあまりなかったのですが、2話から動きも入ってきてなかなか良い感じです。

話としては原作のホーリーランドがベースでアイドル差し替えなので通常のアイドルとは違ったアイドルたちが見られます。



こちらはオリジナルの相撲もののシリーズです。女子相撲というとイロモノっぽくみえますが相撲はすごく真面目です。めっちゃマジメですw

ただしマジメ一辺倒かというとそうではなく、一転普段は百合百合しいですw この相撲の時の真面目さとそうでない時のギャップが楽しいですねw

百合百合しいシーンでのキマシタワーに替わるマワシタワーというコメには笑っちゃいましたw 

まだ最新話まで追いついてないんですがだいぶキャラも増えてきていて先が楽しみですw
ノベマス | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ぐう畜? ぐう聖?
2013 / 03 / 05 ( Tue )
最近やきうネタのノベマスが出ててプロ野球好きな私としては結構嬉しかったりします。





この2つはモバマスネタでメインキャラに姫川友紀(ユッキ)と村上巴をもってきています。

ところが特にユッキの性格が正反対なんですよね。サンキューユッキのユッキはぐう畜ですがヒガシデのほうのユッキはぐう聖ですw

もともとモバマスは公式設定が殆ど無い(徐々に増えてはいます)ので二次創作でのキャラつけによっては正反対になりうるところが面白いですよねw

全く正反対のユッキですが、どちらも味わい深くで大好きだったりします。二次創作なんですからいろいろなユッキを楽しみたいですよねw 巴ちゃんもユッキほどでは無いですけどだいぶ違っててそれも良い感じだと思います。

どちらも続きが楽しみな毎日ですw

ノベマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ