完勝!!
2009 / 02 / 26 ( Thu )
〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 52253番地

狼で占い騙りをしましたが、3日目に狐銃殺が発生。銃殺対応をうまくできず信頼度ダウンしましたが、狂人がうまく立ち回ってくれてなおかつ4日目に●出しで狼に狂人アピール。しかも5日目には狼を囲うというほぼ完璧な仕事振り。6日目にしてPPでの完勝でした。勝った要因はほとんど狂人さんの仕事なんですが、狼の一員として2日目夜に霊能噛んで狂人の●吊っても信頼度を落とさせなかったのはまぁまぁ仕事できたんじゃないかと思います。
私は狼でほとんど勝ててないので(多分2,3勝しかしてない、しかもほとんど仲間のおかげ)、多少なりとも勝ちに貢献できたのは嬉しかったです。でも一番貢献したのは占い騙りにでて潜伏の下手くそさを晒さずにすんだことじゃないかとひそかに思ってたりw多分潜伏してたら速攻吊られてた気がしますw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悔しい負け
2009 / 02 / 24 ( Tue )
〜 【身内】IM@S架空戦記推定普通村 〜 52101番地

霊能者だったけど、3日目のCOが遅くて村に疑念を持たせたり、6日目の投票で村側で唯一狼以外に投票とかいいとこナッシングな村でした。自分を疑う人をついつい疑ってしまうのは、あとから思うといけないとわかってるんだけど、村の限られた時間の中だとそこまで頭が回らなくなるんですよね。もうちょっと冷静に判断できるようになりたいなぁ。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連載休止に引退
2009 / 02 / 22 ( Sun )
このブログで一番最初に取り上げたミノリPの父を求めて三国志の続編である涼史春帝伝の連載の休止をブログに書かれてました。ミノリPはこのブログで真っ先に取り上げたのでもわかるように、大変に思い入れのあるPでして、私が架空戦記を見始めてから多分始めての新連載で、Pのブログができた時は真っ先にコメントをつけたくらいです。それだけにちょっとショックでした。
そしてその報告と前後してゆPがすべての動画を削除してしまい、うぃずPもブログで次の作品で引退を宣言、宇垣PもニコマスPの引退をマイリスで表明と立て続けにおきました。寂しい限りですが、また復帰することもあるかもしれません。それを願いつつ、お疲れ様でしたと言わせてもらいます。

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
採用
2009 / 02 / 20 ( Fri )
今日はちょっと嬉しいことがこちらの記事に書いた架空戦記のP名に私の提案したP名が採用されました。若干変わってはいますがw
これでPの名付け親になったのは2.5人目なんですがやっぱり嬉しいものですね。私はニコ厨のくせにコメをつけるのが苦手だったりするので、あまりPたちにしてみればいい視聴者じゃないんじゃないかと思ってるので、ネタタグつけてそれが残ったりP名採用されたりすると貢献できた実感が湧きますw
続きを読む
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役職の相性
2009 / 02 / 19 ( Thu )
昨日5日ぶりにiM@S人狼の村に参加しました。久しぶりに占い師の役が回ってきたので頑張ったのですが結果は引き分けに。
3-1の展開で初日と3日目に狼を見つけて、霊能とラインも繋がり信頼度も高かったのですが、狐を銃殺できずにあえなく噛まれて、狐と狼が残って最終日になり調停により引き分けに。潜伏狼を2人見つけておきながら勝てないのが悔しかったです。
私は役職の勝敗が結構偏っていて勝ち運に恵まれてるのが狂人、共有、霊能で全然勝てないのが狼、狩人、占いとなってます。狼で勝てないのは純粋に実力だと思うのでいいのですが(本当は良くないw)、狩人や占いのときはその役職の仕事を果たしていても負けちゃうんですよねorz占いなら●2引きの前回とか狩人ならGJを出して真占いを保護してもなぜか逆転されたりしちゃうんです。逆に狂人だと誤爆ったり、狼に速攻噛まれたりしても勝っちゃうこともしばしばw共有もなぜかうまくいくことが多いです。探偵村で探偵が回ってきたこの村なんかはやることなすことうまくいき過ぎて初探偵で勝っちゃいましたしwまあ真占いとの息があったということが一番の勝因だとは思いますが。
他の参加者にもIRCで聞いてみたんですが大なり小なり相性というのはあるみたいですね。相性の悪い占いや狩人で勝ってみたい今日この頃です。え、狼で勝てって?それは言わない約束でw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ