ゆきまこ風雪記  九郎P
2009 / 03 / 31 ( Tue )


このタイトルを見れば一目瞭然ですが、真が主役の架空戦記です。真は男装しており、周りには男として見られてます。そしていつも一緒にいる雪歩はもちろん真の嫁さん状態。かといって濃い百合描写はなく、そうとも取れる描写があるくらいでしょうか。しかしゆきまこの夫婦っぷりは強烈ですよ。コメにも奥さんを見に来ましたとかつく有様wそしてここの真はめずらしく脳筋じゃありません。雪歩の内助の功があるせいか内政にも気を使っていて紙芝居でも描かれています。描写の仕方も東北の特産物と絡めたりしてていい感じです。これからもこういうシーンがあるといい名と思っています。もうひとつの特徴として真が源氏の血統であるということがあげられます。ゆきまこ風雪記は時代が本能寺の変が起こらなかった後の時代なので、室町幕府は既に無く、源氏の血筋を持つ大名も減っており、ドラマの軸としていい味を出してます。あと九郎Pは東北大名の血筋や風土に詳しいです。こういう雑学が学べるのも架空戦記の醍醐味のひとつだと思っています。しかし架空戦記はシリーズ物が多いので特に思うんですが、動画作りの腕が上達していくPが多いです。九郎Pもその例に漏れず1話目は荒めのに見えてましたが最新話では他の動画と遜色の無いできになってます。また鎧姿の立ちグラなども積極的に使用したりしていていいと思います。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイマス戦記「秀吉」 日吉丸P
2009 / 03 / 30 ( Mon )


その名の通り秀吉が主人公の架空戦記ですね。実は武将が主人公の架空戦記って少ないんですよね。普通はアイマスキャラが主人公ですから。しかも誰もが知ってる秀吉ですので、わかりやすいのではないかと思います。この架空戦記の良さは武将のキャラ付けでしょうか。私は秀吉の弟の秀長がお気に入りです。地味だ地味だといじられ続けるのが可愛そうでおいしいですw他にも佐久間信盛とか前田慶次とか織田信長とか美味しすぎるキャラ付けがされてます。前田慶次と織田信長はおまけ劇場で主役はってたりもします。これがまた面白いんですよね。本編ktkr!とかコメがつくくらい好きな人もいるようです。序盤はアイマス成分が薄い回などもありますが、じょじょにアイマスキャラも増えてきていて、これからが楽しみになってます。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
架空戦記視聴中
2009 / 03 / 29 ( Sun )
いきなりいっぱいカウンターが回っててびっくりw
どうやら昨日の記事がみてれぅチャンネルに捕捉されたようで、そこから来てくれた人がいっぱいいるみたいです。でもいつもは架空戦記と人狼日記がメインなのです。ごめんなさい。そして昨日はPV系の作品でいいのがあがりすぎてて架空戦記ほとんど見られなかったので、今日は溜まってた架空戦記をたっぷり見てました。多分30本ちかく見たはずなんですけど、架空戦記スレに貼られた分の3日分+αくらいしかならないんです><このブログで紹介してる作品などはなるべく遅れないように視聴してるんですが、それを考えても多分半月分以上は遅れてます。最近は平日でも10本以上スレに貼られてるので、貼られてないのもあると考えると追いつけそうにないのが怖いです><
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
単品祭り!
2009 / 03 / 28 ( Sat )
前回の記事を書いた後、寝て起きたら単品祭りが始まっていたw
多すぎるので一言ずつだけ。

千早には蒼がほんとに良く似合うね。

最後のオチが亜美真美らしくていい!

これは雪歩が主役なんだろうか?春閣下が主役なんだろうか?

途中で流れは読めるけど、魔法がかかった瞬間やっぱり泣けてきそうになった。

他にも色々うpられてて凄い週末になりそう。
続きを読む
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凄いのキタ!
2009 / 03 / 28 ( Sat )


臨時更新。PV系のPでも今一番期待してるまんまPの新作が半端なかったので。これは合作メドレーの単品なんですが、合作メドレーの中でも凄いと思ったけど、単品になって更に進化しててマジでびっくりした。表情の自作はメドレー中にもあったけど更にパワーアップしてるし、春香さんのシーンとか本当にどうやってるんだ?って感じ。凄すぎて訳わからんw

元の合作メドレーの方はこちら。



まんまPの作品以外にも良作満載のメドレーです。私のお気に入りはまんまP以外ではじゃんPのOPとまつやんPのトリですかね。他の作品も凄いですがこの3つが自分の好みにぴったりって感じでした。この3人はこれからも追っかけていきたいですね。
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ