千早いじめ
2009 / 04 / 30 ( Thu )
2chのニコマススレで生放送があったとかで、猫ジーナPの動画が貼られていたので見てきました。猫ジーナPは替え歌がうまいPなんですが、その中でも千早いじめの替え歌が凄いですw私も千早はなぜか胸ネタでいじられてるのを見るのが好きなんですよね。こう好きな子には意地悪したくなる心境とでも言うか……。
まずは軽いものから。


軽いジャブのような作品ですね。最近のではこの2つがお気に入り。




これ以前の作品も素晴らしい?千早いじめの作品がありますので、そういう歪んだ愛を許せる人にはお勧めですw猫ジーナPはダンスシンクロも結構いいんですよね。歌詞のひどさに隠れ気味ではありますが。


ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リベンジ失敗
2009 / 04 / 29 ( Wed )
〜 【身内】アイマス架空戦記【また普通】村 〜 55979番地

特盛+村で予告を建てて人数足りずに普通村になってしまいました。これで2回目の特盛+村の村建て失敗です。前日予告で出足も良かったのでいけるかと思ったんですけどね。特盛+村は人数多いので最終日までいくと1時間半以上かかってしまうので、休日前がいいかなと思ってるのですが、休日前は他の用事が入ってる人も多く集まりにくいと言うジレンマが……。と言うことで次は土曜日と水曜日に予告をしてどちらかで出来ればいいなと思ってます。
村の内容はGM視点で見るとミスが多かったかなという感じですね。特に狼サイドは狐噛みで狐把握してたのに狐を吊れなかったのが痛い。あそこはみえみえでも狐を吊りにいかなくてはいけませんでしたね。吊れなかった場合、村を吊ったら狐噛みをせざるを得ず、そうなってしまえば狼2残りがばれてしまい、ほぼ勝ちがなくなりますからね。最終日も狼狐残りだと狐は村吊っても狼吊っても勝てますが、狼は狐を吊らなければ勝てないので無理そうなら狼COで引き分けに持っていかないとダメだったと思います。たまたま引き分けにはなりましたけど……。

〜 【身内】iM@s架空戦記深夜【CN指定】村 〜 55995番地


後からログ読む度に反省点しかない村です。村サイド、狼サイド共にミスしまくりなので、gdgdになったのは仕方ないですが、最終日に真美が狼COした時点でまこと真占いに気づけなかったのはダメでした。初日占いでまこと狐、貴音狂人で狐が誤爆と考えるより、貴音狐でまこと真のほうがありえますよね。亜美だけがそれに気づける立場にいたので、負けるにしてもそれを指摘できるようにならないとだめですね。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイマスシルフィード ヴィエラP
2009 / 04 / 28 ( Tue )


今回は完結してる作品を紹介。1話10〜15分程度で17話で終わっているので、見やすい作品だと思います。
序盤は元のゲームのストーリーをなぞる形で進み、戦闘中の通信シーン等でキャラの掛け合いを見せる感じです。中盤はオリジナルキャラや、アイマスの設定を活かしたオリジナルエピソード等が出てきて後半につながっていきます。そして最期で今までのオリジナル設定が花開く感じで面白くなった感じでした。この作品が私にとってお気に入りになったのは、やはり最終決戦でしょうか。あの演出はあるだろうと思ってましたが、そこに一捻り加えてきたのには脱帽しました。笑うシーンじゃなかったのに笑ってしまいましたよwネタばれせずに面白さを伝えるのは無理なので、見てくださいとしか言えないのがつらいです。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完敗
2009 / 04 / 27 ( Mon )
〜 【身内】アイマス架空戦記シリーズFF03村 〜 55874番地

完敗としか言いようが無い形。占い初日で圧倒的不利なのに狂人の2連続囲いですからね。しかも真っ先に狐吊ってるし。村側としては手も足も出ない展開でした。ただ狼が運で勝ったわけではなくて、初日囲いで占い偽、初日占い濃厚がわかった時点で、即霊能に出て初日役職以外もあるようにみせたり、2囲いされた時点で狂人噛みにいって占いを真にみせかけにいったりと、やれることをきっちりとやってます。特に狂人噛みはやられました。高木社長は皆から●ぽく見られてたので、占い偽で見てた人も多かったと思います。もちろん私も。でもあの噛みで狂ー真狼の形は切っちゃいましたね。
今回勝つチャンスがあるとしたら、まず狂ー真狼の内訳を考慮すること。これがあるとしたら初日囲い以外はまず考えられないので、そこまで考えられればLWまで持っていけます。あとは霊能噛みの時点で、○が全然噛まれてないことに気づくこと。これに気づければ囲いがあるから噛めないということに気づけたと思う。この村はレアケースだったから負けてもしょうがないと思いますが、次に同じような展開になった時に今回の教訓が活かせるといいと思います。

〜 【身内】iM@S架空戦記【心残り】CN指定村 村 〜 55888番地


こっちはうってかわって村圧勝。とはいえ村が上手いとかではなく、メタで勝てる配役になってるという村でした。まさにGMとCGIによる狼涙目村wとはいえ一応狼っぽいから吊ったんですよ、痴条貴音は。まぁメタがまったく入ってなかったといえば嘘になりますけど。貴音は何故か人外が多いイメージがあったので、注目してみたら人外ぽかったというw狼さんにはご愁傷様としかいいようがありません。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日見た動画
2009 / 04 / 26 ( Sun )
日曜日はいい動画があがりすぎです。今日も1日動画三昧でしたw



これは新しいやよいおりwwwもう腹抱えて笑いました。iM@S架空戦記見てるくせに実は架空戦記小説ほとんど読んだ事がないんですよね。でも佐藤大輔の作品だけは読んでるのでネタ理解できましたwネタ的に危険な気がするけど面白いので頑張ってくださいw



ついにおまけが独立してしまったwしかも前後編ですよ!前後編!少年ジャンプ的なノリが炸裂しまくりw厨二にブロントさん、その他諸々ネタの絨毯爆撃すごすぎますw美希の覚醒ネタには吹いたw誰もが一度は考えるネタだと思うけど、やった人は少なくとも私は知らないやw



そしてこっちが最新話。やよいが武将を見つけてくるお話がメインなんですが、後半の三河武士がめちゃくちゃ面白い。この発想は無かったwこいつも腹抱えて笑い転げました。今日は当たり動画あがりすぎですw



こっちはうってかわってドシリアスなストーリーの動画。でもそこはかとなく百合w百合というよりは友情なんだろうけど、百合好きだと友情も百合に見えちゃうのでwみきりつにひびまこ、ご馳走様です。



架空戦記のOPのようなPV。戦闘機のシーンがかっこよすぎでしょう。ACの架空戦記のOP支援動画とか作ってくれないかなぁw



みきいお動画。珍しい組み合わせなので見たんですが、こいつも腹抱えて笑ってしまった。どう見てもアイドルのユニットじゃなくて漫才師だよこれw



合作はニコマス動画の花ですなぁ。色々な味があいまって素晴らしいものができてくる。これもいい作品です。初っ端のモーフィングには度肝抜かれました。その後もみんな個性出してて良かった。



タイトルで損してるなぁと思った動画。よく動いてるし、味もある画だと思う。処女作らしいので今後に期待。



タイトルひどすぎwしかも中身もひどいwだがそれがいいw
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ