狂人噛み
2009 / 05 / 31 ( Sun )
〜 【身内】iM@S架空戦記【亜美真美】村 〜 58046番地

狼が果敢な戦術をとって村大混乱。11人村で狼の霊能騙りに狂人噛みと奇策の連発でした。正直◆亜美ダ如来さん 「この楽勝状態で村まけるようなら問題ありかなー狂噛みしてるだけで狼が有利になるのがアイマス村ってことだから」この発言がなかったら噛まれた占い妄信してたかもしれません。この発言で亜美ダ如来さん真だと思ったわけではないですが、どちらが真でも最終日にいける形にしようと思ったのは事実です。確かに最近は噛まれた占い妄信が当たり前になっていたと思います。噛みは狼の操作するものなのでそれを判断材料の主にしてはだめですよね。自分的には目から鱗の村でした。

〜 【身内】アイマス架空戦記【アンコール】村 〜 58124番地


私の占いの戦績は勝率50%無いていたらくなので、頑張って勝ちたいところ。今回は占い先に結構メタ視点が入っています。それだけで占い先は決めてませんが。初日の占いは位置+メタ。黒薔薇さまは潜伏狼が強い印象があるので、位置なので占わせてもらいました。次の日は自分視点狼が●出したところは狼無いと思ったのでそちら投票の人からやはりメタで潜伏してると怖いとらたんを選びました。でもここで春香狐があるのを読めなかったのはダメですね。春香はCOしなければ吊られてしまうところですから狐ならCOするところですからね。翌日に対抗霊能から○が出て初めてその可能性に気づくのはいただけなかったですね。次の日の占い先はステっぽいところを狐狙いで占いました。ここは正直占うところじゃなかったですね。ステは吊るで良かったと思います。他の人にもここ○出しは囲いを疑われてたみたいですし。次の日のルルーシュ占いは多弁で吊れないところなので占いました。ここもメタ的に怖いところだったので占った面もあります。こんな感じで村っぽいけど狼だと吊れなさそうなところを選んで占ってみました。おかげで初日と最終日にしか●見つけられなかったけど、村にはいい情報を出せたんじゃないかなと思ってます。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイマスサクセス 猫の手P
2009 / 05 / 30 ( Sat )


パワプロのサクセスモードを元にした架空戦記です。パワプロが元の架空戦記は多数ありますが、サクセスモードを基にしてるのは珍しいですね。サクセスモードということで、成長していく過程を見せるべく最初はアイドルたちが弱いです。基本的に架空戦記でアイドルたちは他のキャラに埋もれないようある程度強いのが多いので、珍しいですね。逆に言うとこれから強くなっていくと思われるので、その過程が楽しみです。あとサクセスモードのオリジナルキャラたちも出てきており球団が765プロに買収されたということもありオリキャラがアイドルデビューを飾ったりとなかなか面白いことにもなってます。あと猫の手Pは千早いじめが大好きなようです。私も千早はいじられてる時が一番輝いてると思ってるので、その点でも期待大ですwとくに最新作ではひどいことに。


この回おまけがあって本編6分半しかないんですが、そのうちの3分を千早いじめに使ってるとかパネェっす、猫の手Pw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へっぽこ探偵
2009 / 05 / 29 ( Fri )
〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 57931番地

完全にSGにされてます。ありがとうございました。真狂ー真だと思ってたので、5日目にグレーが4で3残りなので自分視点、残りのグレーが全員狼だと思ってしまいました。占い騙りが狼だとしても自分以外に村は一人しかいないので、基本的に自分さえ吊られなければ勝てる形なので、狼を見つけることより自分を生き残らせる戦術で勝負することにしました。なにせグレスケで一番黒めでみてた翠星石が確定○になってしまい、自分のグレスケは当てにならないと感じましたからw一応最終日まではいけましたが最終日で吊られて負け。私がグレー村で最終日に残って勝った記憶がありませんorz自分以外が全部狼とか狼だと言い出せない気がするので、いい村アピだと思ったんだけどなぁ。まだまだ精進が必要なようです。

〜 【身内】アイマス球場、殺意の白球【探偵】村 〜 57989番地


探偵村で探偵役GET!これで代理探偵含めて3回目です。今回は自分がどういう経緯で吊りを決めたかを書いておきたいと思います。2日目2-2になった時点で霊能ローラー決定でした。残しや決め打ちでも良かったのですが、自分の推理力に自信がないので占いには残って欲しかったこと、占いがいた方が狼の発言からボロが出やすいことから、狩人保護を兼ねて決めました。順番はどっちでも良かったのですが、やはり様子見無しの霊能COの方があやしさでは上でしたので、そっちから吊りました。3日目は占い噛まれで残った占い吊りも決定でしたが、やはり霊能ローラー完遂でいきました。決め打っても自分の中でぶれないとも限らないので。4日目は残った占いを吊り。ここまではシステム吊りですからほぼ問題無しですが、残り5吊りで人外4吊らないとダメな状態に。まぁ狼も狐を吊らないことには勝てませんのでその辺を期待してました。5日目は最終的にステっぽかったところを吊り。ステ系狼を残して負けは悔しいのでここを吊ったのはしょうがないところだと思ってます。6日目は自分としては狐があるところを狙ったつもりでした。2日目に狐に言及してたり、占いに関しての話題を引っ張ったりしてたので。自分の方針としては3日目に占いが噛まれてた時点で残りの占いは吊りを明言してたので、占いの話をされるとそらしてるように見えちゃうんですよね。最初に狐を指定してたのに変えたのは、狐が天然村に見えてたから。自分も村のときはあんな感じでぼけてしまうので村に見えてしまったw自分と重ねちゃダメですねorzちなみに続いてたら次の日は噛まれてなければ灰色狼さんを吊るつもりでした。あれだけ強誘導してて噛まれないのはヘンだと思ったからです。まあそこまで行き着けなかったので意味無いですけど。吊り手順としては間違ってなかったと思うんだけど、狐の見極めができなかったのが敗因でしょうか。ちなみにずっと千早を狐だと思ってました。自分の傾向として、一度あやし目に見てしまうと、フィルターがかかってしまってあやしい発言ばかりを集めてしまうみたいなので、修正がきかないんですよね。みんなの意見を見ると千早は4日目まではあやしめだったけど5日目で村認定してた人が多かったようです。思い返すともう5日目にはフィルターがかかっていて5日目の発言をあまり考慮してなかったように思います。この傾向は直さないといけないですね。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
引退と削除
2009 / 05 / 28 ( Thu )
こちらの記事で取り上げさせてもらった元直Pの三国動乱がうp主削除されてしまいました。うp主コメに身内の方が緊急入院されているというのがあり、そのことが影響しているのでしょうか。リアル事情で更新できずに打ち切りにリアルの方が大事ですので仕方ありませんが、この動画達を楽しんできた者として削除はして欲しくなかったかなぁというのが正直なところです。私個人の評価基準ですが完結作を+評価することは有っても作品が未完だからといって価値が下がるとも思えないので、他の人にも見て欲しいと思うからです。まぁ休止の際には一言欲しいのも事実ですが。動画さえ残っていればリアルの事情が急転直下して再開するドゥーチェの野望のような事ももありますしね。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これまでの人狼
2009 / 05 / 27 ( Wed )
週末から紹介したいニコマス動画がいっぱい上がってたので、なかなか人狼の記事が書けませんでした。なのでまとめて短めに感想を。

〜 【身内】IM@S架空戦記深夜【きっと普通】村 〜 57493番地


私は参加してませんが面白いログだったので貼り。狩人のいない村で占いが結果騙りでPP誘発にいくも吊られて失敗。狩人のいない村はいる村と違う戦略が必要になるので面白いですね。この村も失敗したものの面白い村と感じました。

〜 【身内】アイマス架空戦記【CN未定】村 〜 57546番地


4−1から3−2に移行しての狐含み濃厚のCO。そして占い噛みでほぼ真確定の流れに。真占いは占い先が微妙だった(銃殺をしにいかなかった)から噛まない方が狼には勝ち目があった気がします。少なくとも自分なら迷ってたなぁ。

〜 【身内】iM@S架空戦記普通【アイコラ2裏】村 〜 57642番地


占いで銃殺出すも、GJと重なり確定銃殺にならず。その上なかなか●出せずにいたものの、銃殺時の死体から村が真濃厚目に見てくれて何とか勝てました。狼の狩人COが上手かったですね。

〜 【身内】アイマス架空戦記シリーズSP04村 〜 57739番地


占い騙り狼でしたが、囲いが遅すぎました。あと●出しても吊ってもらえないほど信頼度が落ちてるとは思わなかったです。反省しなくては><

〜 【身内】iM@S架空戦記【少人数】村 〜 57795番地

〜 【身内】アイマス架空戦記少人数【続き】村 〜 57807番地


奇しくも占い、狩人、狼が中の人が同じになり、しかもいきなり真占いの●だしからのスタートという村が連続にwしかし展開はまったく違ったものに。初日狂人で最終日までもつれる展開になったり、かたや狂人誤爆で3日目で終わったりと良くも悪くも狂人に左右された村でした。

〜 【身内】アイマス架空戦記普通のような村 〜 57850番地


2日目に真からの●、3日目に銃殺と真占い噛みで役職ランからのLWでのグレラン村。狼の噛みがうまく、疑いを持ったところから噛まれたり、吊られたりで狼の勝ちになりました。もうこれは潜伏狼を褒めるしかないですね。あと久し振りにRPを評価してもらいました。久々だったので結構嬉しかったりw


アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ