共有のお仕事できたかな?
2009 / 07 / 31 ( Fri )
〜 【身内】アイマス架空戦記シリーズNM11村 〜 61338番地

ランキング村スタンダード最終戦は共有でした。私はどうも村でも狼でも人外にみられるっぽいので、共有とか霊能とかほぼ村確定で見られる役職での勝率だけ高いですwとはいえ役職で活躍できるわけじゃないんですけどね。それでもこの回はまずまず働けたと思います。3日目のグレランで共有は票換えしても疑われないので、きっちり票換えして狼吊りに貢献できましたし、5日目の●だし>狩人CO>ラスグレ吊りへの誘導もきっちり出来ました。まぁ共有が言わなくてもラスグレ吊りになってたかもしれませんが。しかし5日目は展開しだいではやばかったかもしれません。もし小鳥さんもしくは春香さんが対抗COしていたら、バランス吊りで貴音を吊っていたかもしれません。共有だとどうしてもBJを避けようと思って、無難になってしまいがちですから。しかもこの村で共有でBJしてしまったばっかりでしたので。やはり狐や潜伏狂人してた時は狩人日記をつけておかないといけませんね。特に狂人の場合は吊られてもいいから絶対に作っておく方がいいと思いました。

スタンダード戦集計結果でなんと同率でしたが一位を取れました。ただただ勝利陣営にいたというだけですが、それでも嬉しいものですね。これからも頑張っていきたいです。

〜 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 〜 61381番地


狐モフ村は好きな村だったので、再開したらいいなぁと思ってましたが、元GMさんはそのつもりが無いようなので、GMとしてすることにしました。月曜日は人が集まりにくい日なので14人村で出来る狐モフ村はぴったりだと思うんですよね。しかし開始前にバタバタしてしまいましたが、何とか狐モフ村になってよかったです。
しかし今回の村はGMとしては反省点ばかりでした。開始時のドタバタに始まり、15秒ルールの確認をほとんど失敗したり、最終的には突然死が出てしまったり・・・。突然死の方は村の展開的に狼にほぼ勝ち目無かったのでやっちゃいけないとは思いますが、通報するまでは無いと思い通報はしませんでした。勝ち目は無くても、銃殺は村の目からは隠されてましたので引き分けには出来てたかも知れません。低い確率だとは思いますが。ともあれ狐モフ村はこれからも定番村にしていこうかなと思ってます。

〜 【身内】アイマス架空戦記【少人数】村 〜 61438番地


狼でベーグってあわよくば真噛み、狂噛みだとしても真の信用度を落として勝ち抜ければいいかなと思ってましたが、相方が噛んだその日に見つかってしまい、作戦失敗orzそのあとは2択のグレランを抜けられたら、絵理さん囲いで真狂判断付いての真噛みで押そうと思ってたんですが、その前にさくっと吊られてしまいましたw潜伏下手な狼がする作戦じゃなかったですねorzやはりオーソドックスに霊能噛みで吊られたかどうかわからなくしての占い疑いの方が良かったかな・・・

〜 【身内】アイマス架空戦記普通にしたい村 〜 61492番地


狂狼だと村は勝ち目薄いですが、それでも狼との吊り合いに負けたのが悔しかったです。もうIRCでの感想戦ではゆとり吊りしか無いとフルボッコにされましたwしかしほんとに私は村でも狼でも人外に思われてしまうなぁ。まだ村アピの仕方がわかってないんだろうとは思いますが、どうしたら村アピになるのかがさっぱりわかってません。そのせいで、狼と村での勝率がやたら低いんですよね・・・。しかしこればかりは数をこなしていくしかない気もしますので、頑張っていきたいです><

〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 61541番地


今回は初日銃殺が出て、メタながら占い理由があるおすぎ真濃厚で動けたのが、楽だったかな。ただ潜伏狂人があり得るのでそこの処置を間違えなければいいかなと思ってました。今回は初心者っぽい人がいたので、その分メタな理由で色々混乱しましたw今回内訳はメタな理由での占い真以外は全然はずしてたので結構恥ずかしいです><特にティン社長の潜伏狂人は当たってる自信があったので穴ほって埋まりたいくらい恥ずかしいですorzやよい真は初日銃殺のメタ理由はともかく、それ以外でもどう見てもそこ占いは無いだろうって所ばかり占ってたのに、やよい真をずっと言っていたので、ちょっと露骨でも村混乱させるつもりでいる狂人にしか見えませんでした。実際は狩人だったので潜伏狂人を匂わせて噛まれない方針なのかな?とも思ったのですが、そうでもなかったみたいですし、良くわかりませんでした・・・でも潜伏狂人が怖くておすぎ真決め打ちでいけたのは良かったかな。最終日にきちんと方針決めて狼吊れたので共有としての最低限の仕事は出来たと思います。

今回はいっぱい新規さんがやってきてくれたので嬉しかったです。結構苦戦してたみたいですが、これからも来てくれたら嬉しいですね。初心者が吊られるのは通過儀礼みたいなものですから、これから吊られないように村に来て勉強していけばいいと思います。頑張って欲しいですね。

アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うさちゃん・・・!
2009 / 07 / 30 ( Thu )


ついにアイドルだけじゃなくうさちゃんまで動く時代になったのかっ!?
けるまP凄いです。歌詞シンクロっぱねえです。こういうのがすっと出てくるからニコマスはまだまだいける!?
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還
2009 / 07 / 29 ( Wed )


おかえりなさい、遮光P。相変わらず面白かったです。家庭の事情でうp出来なかったと言うことですが、リアルの方が大事ですので、しようがありませんね。次回も1ヶ月ほどあくそうですが、面白い作品はいつまでも待てるというものです。これからも頑張ってください。・・・それにしてもおまけはカオス過ぎるw




ギターソロ、カモン!!
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紳士は吊るもの?
2009 / 07 / 28 ( Tue )
〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 61091番地

あふぅ村で定員割れとか、本当に今人がいなくなってるんだなぁと実感。もっと人に来てもらいたいんだけどなぁ。人狼は難しいけど、難しいからこそ、初心者がミスしても、それがテンプレ違反じゃない限りみんな許してくれるんですけどね。そりゃその場でかっとなってきつい言葉を出してしまう人も多少はいますが、そんなときだってフォローしてくれる人もいっぱいいますから。

村の展開は占い無双としか言いようが無いです。そしてGMもきっちり見てましたが、ブレることなくきちっと村を誘導していた共有で村の完勝でした。狼はやはり占い噛みをしないときつくなりますね。・・・まぁ14人村で●2連発で出されちゃ手も足も出ませんが。●2連のあとで噛んでも意味無いですからね。
個人的には久し振りに2日目の投票でいっぱい票もらって3日目に吊られてしまったので、そこが反省点かなぁ。2日目に票いっぱいもらったのは良くわからないんだけど、3日目は●吊りっていったのがダメでしたね。狼2なんだから飼って、狐捕まえないといけないところでした。すっかり17人村のつもりでいました。今回は無職だったからいいけど、狩人とかならまずいところでした。

〜 【身内】真夏の夜のアイドルの夢【探偵】村 〜 61144番地


探偵村で狼は久し振りでした。騙ろうかなと思ったんですが、ここのところ騙りをした時は噛みが今一だったので、潜伏下手なんですが潜伏することにしました。全潜伏で1−2の展開は決め打ちされるときついかなと思ったんですが、探偵さんがローラーしてくれて助かったかな?という感じ。その後はログ見る限り私は完全に疑われてたみたいですが、狐対策で一番黒いところは残しておこうという感じだったのでしょうか、結局狼2残りだと負ける局面で吊られました。自分的にはリア充王と高級ニートに対する誘導はまずまずかなと思ったんですが、あんまり意味無かったみたいですorz最終的には高級ニートさんの潜伏力に全てを任せる形でしたので勝ててよかったです〜

〜 【身内】アイマス架空戦記【メメタァ】村 〜 61208番地


メタ推理上等の村で、占い師にメタがわからない人になるという面白い展開でした。村はメタで○っポイところがわかるのに占い師にはわからず占ってしまうとか、占い師さんとしてはつらいところでしたが、メタ関係なくきっちり推理して占いどころを考えていけば●ひけるということを実証しました。そしてその占い理由はきちんと村を納得させていました。1−1で占い偽も考えられるところできちんと信頼されてたのは流石ですね。結局メタは有効な時もあるけど、ノイズにもなるしきちんと推理していけばなくても問題ないという感じでした。でもたまにはメタでいくのも楽しいかなぁ。半年に1回くらいはやってもいいかなと思いました。

〜 【身内】iM@S架空戦記RP【紳士とアイドル】村 〜 61265番地


9人村で狼有利な内訳とは言え、相方見て愕然としましたwもうアイドル(+事務員)しかいない村で男二人が狼とかどういうことよwwwCGI自重wwwって感じでしたが、占いが噛まれ防止で発言したことが吊りにつながって、何とか勝てました。自分は貴音占い有るかもと思って投票したので、そこが占いだったのが特に嬉しいかな。とはいえ、吊りにいってもおかしくないところだったので吊りにいけたというのもあるかな。あとこの村の住人は紳士吊りにいかない優しい人だったということかなw


アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
理想の護衛、理想の騙り
2009 / 07 / 27 ( Mon )
〜 【身内】アイマス架空戦記【連休】村 〜 60818番地

14人村で霊能だと騙り霊能出ることは少ないので、ローラーされることも無いなぁと思っていたら、初日銃殺でしかも2-2になるとか・・・狼としては2-1でもほぼ真決め打ちになりそうな状態なら奇策もありうるわけですが、初日夜の会話見てると最初から2-2にするつもりだったみたいですね。真狼ー真狂と思われて霊能残しの目もあるわけですが、アイマス村は8割くらいはローラーですからねぇ・・・そして翌日にほぼ真の占いから潜伏してるほうに●が出てしまい狼涙目でした。その後の展開も面白かったですね。狼が狂人噛みに出て、そこをきっちり狩人が護衛する。宇宙農家が真なら役職ローラーでおしまい、未来のクィーン真ならまだ潜伏してるわけだから、どっちの目でも勝てるようにする素晴らしい護衛でした。これで吊りが増えて役職ローラーも完遂できるようになったので、勝ちがほぼ決まってしまいました。どちらの占いが真でも勝てるような護衛、理想的でした。

〜 【身内】アイマス架空戦記シリーズSP10村 〜 60885番地


ランキング戦のスプリント最終戦でした。この村は騙りに出たあずささんの思惑が全てはまって勝ったといっても過言じゃないでしょう。初日からの2囲いでグレランで吊られないようにしてくれたうえに、狐にピンポイントで●出し。もう騙り占いとして最高でした。やよいも美希も微妙に疑われてたので、囲いが無ければ吊られてたと思いますからね。自分が勝利に貢献できたかもしれないことといえば、●だしをすすめたことくらいでしょうか?あずささんなら勧めなくても●出してた気もしますが。夜の会話であずささんが積極的に作戦を主導してくれてたのも相談しやすかった気がします。スプリント戦は騙り狼が率先して話を進めてくれるとやりやすそうです。あと積極的な囲いも有効でしたね。村に熟考する余裕がありませんから、安易にグレランに流れてくれた気がします。

〜 【身内】アイマス架空戦記【少人数】村 〜 60975番地


初日占いで、狂狼が占いに出て狼が●特攻に出るという珍しい展開でした。初日役職が見えにくい展開でしたが、霊能GJが出て狼偽バレ>狼吊り>騙り狼バレと初日占いを疑える形にはなりましたが、狂人もきっちり狼を囲ったのでやはり狼有利のまま推移しました。狂人も破綻する前に●出して最終日にPP出来る形にもっていきました。ここで村が初日占いも頭に入れて狂人を吊れば最終日●と囲いの勝負でガチ勝負にいけたんですが、●を吊ってしまい狼CO合戦になりました。狼CO合戦だとノミンゴスさんのほうが囲われた>狂人把握という図式が成り立つので有利になる分、村は厳しかったですね。GMとしては狼CO合戦が見れたのでこちらも良かったですけどねw

〜 【身内】アイマス架空戦記【修飾語指定】村 〜 61039番地


初めてRP村を建ててみました。色々不手際があったり、人数少なかったりしましたが、みんな頑張ってRPしてくれたので満足させてもらいました。ログにも書いてありますが、病弱なマコトさんのヘンな花の葉っぱネタは面白かったですし、そのRPをしながらきっちり占い騙りに出るところが凄かったですね。そして恥ずかしがりやな痴早さんwまさか痴早に恥ずかしがりやをやらせるとは思いませんでしたよwこの村へはDSからの参戦ということで漢字変換がしにくかったようですが、それすらRPになってるのだから素晴らしかったです。他の人もみんな上手かったでしたし、GMとしては非常に満足いく村でした。またいつかやりたいと思います。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ