何してんの…
2009 / 08 / 31 ( Mon )
今日は用事があって帰りが遅くなったので簡易更新。



オンナスキーP何やってんの……
しかも、私と一緒で雪ちゃんなんですね…
ただの実況かと思えばフルボイス実況とか凄すぎますよ…
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淑女動画
2009 / 08 / 30 ( Sun )


ヨナPのセンスに脱帽w!マークの使い方が素晴らしい。これだけで雪歩がおかしいのがわかるもんなぁwヨナPのせいでどんどんたかゆきに傾いてる自分を感じますw



カイザートPのわけのわからない技術力すごいっすwそしてやよいが淑女すぎるwwwそれを受け入れちゃう伊織も伊織だけどねw
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iM@S架空戦記ウソPart1にして最終回、そのココロは?
2009 / 08 / 29 ( Sat )
昨日はブログの記事を書いて投稿しようと思ったらWOしました…もちろん書いた記事は消え、心が折れてしまったので更新せずに寝ました…ドリクラやってて、更新しなかったんじゃナイデスヨ



iM@S架空戦記ウソPart1祭り告知にして第一弾?のiDol 欧州蜃気楼ですwPart1にして最終回、要するに1話で全てやっちゃってますwそのため50分の長丁場w長いですがぃぷぇがうPのアイドル達の(ひどい)掛け合いが楽しいので時間を忘れる勢いでした。時間のあるときにでもみてもらいたいです。

この架空戦記の元ゲー、D〜欧州蜃気楼〜ですが、古いゲーム(もう20年近く前!)ですが、凄く手軽で面白いです。基本的に補給状態でユニットの強さが変わり、どんなにいい部隊でも補給がないとガタガタ。そして補給はパイプライン(道路とか線路とかその他インフラを表してる)頼み。しかもこのパイプライン、占拠してもすぐには能力をフルに使えないんです。時間がたたないと…。このあたりインフラの整備に時間がかかることを表してるんでしょうが、こういう細かいところが好きでした。戦闘自体は単純ですが、戦略級ということを考えれば、この程度でいいんじゃないかと思います。というか、HoI2とかが細かすぎると思うんですよねw戦略級なら軍、もしくは軍団規模で充分かとw

とまぁ、このゲーム、お気に入りだったので熱が入ってしまいましたw実はだいぶ前にこのゲームで架空戦記を作ろうとしていた人がいたのですが、OPだけで終わってしまってちょっと悲しかったんですよね。ぃぷぇがうPのおかげで懐かしいゲームを堪能できました。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピュアな心の持ち主?
2009 / 08 / 28 ( Fri )
色々紆余曲折して結局買ってしまったドリームクラブw
別に更新遅くなったのはドリクラやってたからじゃないよ?
ほんとだよ?信じてね?

ということで今日はおしまいw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第二期ランキング戦私的総括
2009 / 08 / 26 ( Wed )
8/23で第二期ランキング戦が終了しました。GMさんが人狼スレに考察を載せていて、色々興味深いデータですが、個人的に気になってたことがあるので、それを考えてみたいと思います。

私が気になったのはスプリント、スタンダード、フィフティーンで各陣営の勝率が変わるのか?ということです。試行数が少ないので確率的には意味無いとは思いますが、とりあえず調べてみました。結果は

SP(スプリント)   村1勝狼1勝狐1勝引き分け1回
NM(スタンダード)  村4勝
FT(フィフティーン) 村1勝狼2勝狐1勝

…意外とはっきり分かれてますね。FTは人外有利、NMは村有利、SPはどちらでも無い、という結果が見て取れます。FTは人外(騙り)に不利にならないようにするルールですから妥当というべきでしょうか。NMの村圧勝はちょっと驚きでしたがwもう一度いっておきますが試行数が少ないので確率としては全然意味無い数字です。でも面白いですよねw

次は自分の担当したアイドルについて。
天海春香  3(1勝2敗)
秋月律子  2(1勝)
萩原雪歩  1(1勝)
高槻やよい 1(1勝)
水瀬伊織  1(1敗)
三浦あずさ 2(1勝1敗)
菊地真   1(1敗)
星井美希  1(1勝)

…春香さんが一番多いのにあんまり印象に残ってなかったのは負けが多かったからなんですねw律ちゃんとあずささんは結構使ってるアイドルなので違和感はあんまり無いですね。それにしても961プロのアイドルは美希以外来なかったんですねw全然気づいてなかったです。美希を765プロと考えたら961はまったく無しwそして社長’sも無しwまぁこれは助かりましたが。春香さんと真以外はよく使ってるアイドルなので、無理なくRPできたと思ってます。なれないアイドルだと調子狂いますからねw…それで春香さんだと負けてるんだろうか?w

全12回のランキング戦で一番印象に残ったのはこの回。最初のランキング戦で占いを引き、狼全露出(最初に●出した狼はカウンターで占いCO)させるも、狐を銃殺できず、生き残ってるというだけで狼の誘導で吊られてしまいました。流石に残りの狼2を全く吊ってもらえなかったのはショックでしたね。霊能噛まれているので狂人も●が出せるとはいえ、破綻してるわけではないので、最終日になった日は私真を切らない限り、私の●吊りだと思うんですけどね。というか私真なら当然狐吊ってなければ負ける日ですので、吊るべきだと思うんです。もう全員が真はないと思ってるのなら別ですが。SP戦の考える時間の無さはこの一戦で身に沁みましたw占いって銃殺出さない限り●いっぱい出しても信用されないんですよね。逆に○いっぱい出してる方が以外に勝てたりするから面白いですw

今回は運良く全参加でき、そのおかげで3位という好成績で終わることもできたので、非常に満足いってます。あとはもう少し勝ちに貢献できるプレイができればいいんですがwちなみに実力的にはアイマス村の中では良くて中の下くらい、悪ければ下の上くらいじゃないかって思ってますwそんな私でも参加さえしてればランキング戦でこれくらいの数字を残せますwいかに人狼がチームで勝つゲームかってことですね。なのでチームを組めない狐の勝率は押して知るべしですがw




アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ