熱血王道はいいね!
2009 / 11 / 30 ( Mon )


NBPの新作は相変わらず熱血路線の王道を突っ走っていて面白いです。素晴らしい試合をして、そしてそれが周りの人間にも影響を与える!まさに少年漫画のスポーツものの王道展開です。ただそれだけじゃなくて、アイドルとしての話や、恋愛話もちょこちょこ入ってくるのがスパイスになっていています。今回はアイドル関連の話ですね。あとはナダルとフェデラーサイドのやり取りも何かありそうで、面白かったです。
今回更に話が広がりそうなエピソードが結構あったのでこれからの展開にも期待です。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メジャー?マイナー?
2009 / 11 / 29 ( Sun )


戦国武将列伝もはや5回。毎回どんなマイナー武将が紹介されるんだろうとwktkしてますが、今回はリクエスト回ということで若干メジャーよりです。でもマイナーですけどねw

このシリーズは単に武将の紹介だけではなく、文献等では書かれてない部分をニシンPの推測を交えて書かれているのがいいですよね。きちんと推測の部分は明示してありますし、史実とごっちゃになることも無いよう配慮もされてますし、こういう視点もありかと非常に新鮮です。今回は特にそういう部分が大目の回でした。

今回はとかち主演の動画の紹介もあり、そのあたりの絡みの部分が微笑ましくて特に良かったですwあずささんとシンクロしてしまうくらいでしたwこういう部分があると和んでいいですねw

天道発売とウソm@sで戦国系の架空戦記も増えたことだし、ニシンPも大変でしょうが、これからも続きが楽しみです。
iM@S架空戦記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
SG(スケープゴート)で良かったw
2009 / 11 / 28 ( Sat )
〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 68008番地

狼で仲間が頼りになると素晴らしい!を地でいく村でした。私は未だに潜伏が苦手なので、出る人がいなければ率先して占い騙りにいくことが多いのですが、今回も占い騙りに出ました。当然信用勝負に出ても上手くいかないことが多いので、基本は即噛み方針。今回は霊能騙り狂人に○をだしていたので、狩人が情報少ないということでこちらを護ってくれてたので噛めました。ただ狂人が対抗霊能に○を出してしまっていたことで、真狂ー真狐しかありえないことになってしまい、当然の如く吊られていきましたwまぁ役目を果たせたので問題無いと言うか、ボロが出る前に吊られてよかったと言うかw
あとは潜伏の二人に任せて霊界から待ったり眺めてましたw二人ともベテランだけあって、夜会話が凄い事に……w正直あの夜会話にいたらどう反応してよいかわかりませんでしたよwキャラも愛だったし本当に霊界にいっててよかったと思いましたw

〜 【身内】アイマス架空戦記あふぅ代打村 〜 68334番地


この村をやってる最中に猛烈に睡魔に襲われ、ログ読んでも頭に入ってこない状態になり、ほんとにひやひやしました。流石に引越し作業と仕事を両方しながら1週間過ごすのはきつかったっぽいですw村に参加する時はもうちょっと自分の体調と相談しないといけませんねw

村としては占い、霊能と役職が噛まれていき、狼もグレランで1匹吊られと、狐が怖くなっていく状態で、結局狐が吊れずにLWを吊り上げてしまい狐勝ちになりました。囲い位置に狐がいたので、あやしく見るも狼と思ってた人が多かったようです。私は同じ囲い位置にいた村のリッチャンを人外に見るという節穴さんでしたとさw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無印キタ!これで勝つる!
2009 / 11 / 27 ( Fri )


ブリッツPの新作が10日前に始まってました。元ゲは無印のソードワールドRPG。私がTRPGをやってた頃は無印の全盛期だったので、非常に懐かしく見れました。

このシリーズ、他の卓m@sと違う点は1セッションが短いことですね。10分前後の動画3,4話で1セッションが終わります。戦闘のテンポもよく見てて気持ちいいですね。元々ソードワールドの無印の戦闘自体が簡単なのもあり、ほんとにサクサクって感じで進みます。

そして何よりブリッツPの相変わらずの更新速度!10日の間に8本も上げてるとか信じられない速さですw動画としてのテンポのよさと更新速度で更に相乗効果がありますね。私は一気に見てしまいましたw

現在3セッション目が始まったばかりでこれからも先が楽しみです。NPCも無茶なキャラが一人いてこれからもかかわってくるかと思うと楽しみでなりませんw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
序盤で吊られる……
2009 / 11 / 25 ( Wed )
〜 【身内】アイマス架空戦記普通【いつもの】村 〜 67564番地

初日の吊りたい所発言はほとんど言いがかりに近いものがあるのですが、その中でも挨拶遅い様子見してる人は人外はそう的外れでもないと思っています。もちろん、寝過ごした村と言うこともあるので確実ではありませんが、初日に吊りたい所を上げるなら十分だと思ってます。今回はそれが見事に当てはまっていましたが、強誘導と思われたっぽく、いきなり吊り候補に浮上してしまいましたw

3日目は霊能から○が出たわけなので、狼か狂人吊らない限りPPになるわけですが、私は占いランで狂人吊りに動いたわけですが、よく考えると占いに狼出てないと仮定したらグレーランの方が自身がグレーなら2/3で狼にあたるんですよね。暫定○でも2/4なので占いランと確率的には一緒でした。それならグレランでよかったですね。占いラン発言と霊能の吊りたい発言で吊られてしまってPPにしてしまったのは非常にまずいプレイでした。反省ですorz

〜 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 〜 67923番地


2-1で初日占いという中、狼が占い即噛みで残った占い飼い発言したところ、あっさり吊られてしまいました。真狂でベグったなら残った占い真もあるわけですし残しは当然ですし、真狼でも霊能から情報がある間はギリギリまで飼っていてもいいと思ったんですけどね。確かに票合わせは怖いですけど、序盤は合わせると逆に票からばれる可能性もあるのであまり脅威にはならないとふんでの発言だったのですが……

自分の傾向として、役職に関する発言が多くなるので、そこを人外っぽく見られて吊られてるので、何とかしたいのですがなかなか上手くいきません。グレーの発言から見極めるのが下手なので、ついつい役職から出る情報に頼ってしまうんですよね。しばらくはこの当たりを気をつけていかないとダメかも。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ