とかちはフリーダム!
2009 / 12 / 31 ( Thu )


今年最後の記事はSHiM@Sとなりました。今回は前半はとかちが本領発揮、後半はこれからにつながる話が出てきていい感じでした。私がやったシュバルツシルト1はクラーリンの圧倒的な強さだけが印象に残るゲームだったので(クラーリンが倒せず途中で放り投げましたw)、後半の不気味さはその頃の思い出がよみがえってまさにSAN値チェックが必要な感じでしたね。レプシトールとクラーリンの関係も気になりますし、これからが楽しみでもあり、怖くもなる回でした。

第七章はまだFパートにして序章に過ぎない感じですが、クラーリンという物語の根幹にかかわる部分が出てきてるのでそれも已む無しかなぁと思ってます。まぁ話の面白さは全く変わりないし、ガーワーンの過去編の行方もすごい気になるので、個人的には全く問題ないんですけどねw

このペースだと来年もたっぷりSHiM@Sで楽しませてもらえそうなので今年に引き続き、来年も期待してます。


正月は家を空けるのでブログの更新ができません。早くて3日からの更新に鳴ります。来年も引き続き当ブログをよろしくお願いします。それでは皆さん、良いお年を。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CO無しが決め手!?
2009 / 12 / 30 ( Wed )
〜 【身内】アイマス架空戦記【Xmas普通】村 〜 69715番地

11人村で初日に狼が吊れちゃうと、狼としてはきついですよね。狂人も初日囲いに成功して、狼が真占い判別しての噛みにいったものの、狩人に阻まれてLW判明した上に吊り数も増えたらもうきつきつです。狼も狩人噛みとか頑張ったのですが、占いが確定○を作る方向でしたのでまにあいませんでした。

LWで吊り数に余裕がある状態で出る●はほぼ真しかありえませんからね。狂人なら●吊り→狂人吊りで最終日になる状態なら出してもおかしくありませんが。この村は初日に狼が吊られてGJが出た時点で狼の負けがほぼ決まってしまった村でした。

〜 【身内】アイマス架空戦記普通かも村 〜 69855番地


13人村で狐なし、これはもう狼にとって涙目としかいいようがないです。しかも初日で狼が見つかってしまってはなす術無いですね。初日共有で占い両偽もありませんし、こうなると霊能噛みに賭けて霊能乗っ取りか、狩人噛み→占い噛みの2択しか選択肢がありません。共有や霊能を噛む余裕がないので、どうしても確定○がいっぱい残っちゃいますからね。しかも占い噛めば暫定○が確定○に変わってしまいますし。

村としては狩人を吊りさえしなければほぼ勝てる状態だったので、指定吊りでCO確認しての吊りがベストだったのですが、共有の指定が遅く、危う意図頃だったのですが、指定されたチルノが間一髪CO無しを宣言してくれたおかげで後顧の憂い無く吊りにいけました。私はCO無しの宣言が無ければ多分吊りにいってなかったと思いますね。その場合は霊能吊りにいってました。吊りもったいないですけど、確実に狩人じゃありませんから。

その後はGJが出て狩人がCOして詰み状態になり狼COして終了でした。
私がこの村のMVPを選ぶとしたらチルノを選びたいですね。あの切羽詰った状態でCO無しを宣言してくれて、狼を追い詰めたのは大きいと思います。
チルノはなんでも指定されそうかなと思ってたらしいです。なのでギリギリでもCO無しがいえたそうです。なんという怪我の功名でしょうかw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3本だと……
2009 / 12 / 29 ( Tue )
昨日は忙しくてほとんどニコニコ見れなかったので、今日はニコニコ三昧で過ごしました。そしたら世界IDOL大戦?が3本も上がってるじゃないですか!



まずは1本目。私はウォーゲーム系は好きだけれどミリタリーには詳しくないという変り種の人間なので、銃器関係はちんぷんかんぷんです。それでも面白かったですwそれに遅めに見たのが良かったのか、コメが充実しててそれ読むだけでも面白かったりしました。このシリーズを見るにつけて軍隊というところはネタに事欠かないところにしか見えませんねw



2本目。相変わらずハルカッカーのぺちんは強力ですね。この動画の象徴みたいなものですねwそしてあいかわらず合衆国はひどいwこの国は基本的に自国の利益しか考えてない国なのに、それが世界を主導してるのが怖いですよね。相変わらずひどい国だw
日本ネタは一番笑えましたw日本のインフラすけえwww
確かに私は今北日本の攻撃を食らったら死にそうになりますねw



3本目。ついに世界大戦が始まりました!戦略級ゲームと戦術級ゲームの2本立て仕様です。この方式は動画に最適ですよね。戦略級ゲームはどうしても画面が地味になりがちなので、そこを戦術級ゲームで補完すると動画として映えますからね。戦車戦でのWTO軍とNATO軍の戦い方の違いが良くわかって面白かったです。しかしショスタコは戦争ものに合いますねw

一気に3本も見れて大満足でした。面白い架空戦記はいつまでも待てるものです。時間がかかってもいいですから、リアルに無理が出ない範囲で頑張ってくださいね。これからも期待してますよ〜。


iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遺言銃殺
2009 / 12 / 28 ( Mon )
〜 【身内】im@s村やる夫村交流戦村 〜 69572番地

初日に男ランとか言ったら逆に吊られそうになりましたw何とか初日は生き延びましたが、次の日占い抜きの遺言銃殺が起こり、狼騙り占いはきっちり銃殺対応したのですが、自分はこれが遺言銃殺だとわかっているので、うかつに喋ったら余計な情報を出しそうで、全然喋れずに吊られてしまいました。このあたりの対応ができないのが、狼とすぐばれちゃう理由なんだろうなと思いました。その後は潜伏狼の人が非常に上手く潜伏して最終日を潜り抜けての勝利!全然勝利に貢献できませんでしたが勝ちましたw

〜 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 〜 69621番地


霊能で占いの壁になるはずが、占いさんが狩人いない村のセオリーを知らずにいて、○で飛び出してきてしまい、壁になれず、更に指定もできず(一応偽の目があったから)狼を吊れずに狼2残り負けでした。やはりセオリー通りの動きを村ができないと負けてしまいますねぇ。村はもう少し早めに指定を示唆するべきでした。○だされた人は指定しなきゃいけなくなるとは思ってなかったでしょうから。これはどう見ても村全体の責任でしたね。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小鳥レシピ実践の巻
2009 / 12 / 27 ( Sun )


今日のご飯はこれにしましたwあまりにも上手そうだったので。
食べてみた感想としては、私は辛目が好きなのでもうちょっとコチュジャンを入れてもよかったかなぁ。でも美味しかったです。湯豆腐というよりは鍋って感じでしたけどw

前の動画の



こちらも美味しそうだけど、お酒は呑まない人間なんで後回しにしちゃいましたw

アイマスはほんとに何でもあるから助かるなぁw
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ