原作未読の架空戦記
2010 / 02 / 28 ( Sun )


架空戦記シリーズやノベマスの元ネタありのシリーズだと、アイマスキャラはアイマスのキャラそのままな場合と、元ネタのキャラの性格に近い場合があると思います。この作品は元ネタ作品よりの性格になってますね。

これは好みの問題になると思うのですが、私は原作を知らない場合は原作キャラよりの性格付けが好きです。そちらの方が原作のよさを知る事ができるかなと思うからです。

私はこのシリーズを見て原作を読んでみたいと思いました。今日本屋さんにいったら売ってなかったんですけどねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひまわりよ、永遠に・・・
2010 / 02 / 27 ( Sat )


遂に最終回を迎えちゃいました。ひまわりについてはみらいの失敗の後にひまわりがもうもたない、という話は聞いていたのですが、その後話題を見かけることもなく普通に気象衛星写真が送られてきていたので、こんなドラマがあったということを、この話を見るまで知ることがありませんでした。それを知ることができたことが幸せです。日常に埋没しているが故に尊いんだということを感じさせられました。ほんとにありが当をいいたいです。お疲れ様でした。

この後は2004年の事も番外編でやるとのこと、これからも短編、番外編に期待してますね。



水滸伝は好漢が集い、そして散っていく物語とはわかっているのですが、それでも実際に散っていく姿を見ると悲しくなります。この悲しみを乗り越えてハッピーエンドに向かっていって欲しい、そう思います。



ネタバレにつき隠します。
続きを読む
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
審判のナイスジャッジ!?
2010 / 02 / 26 ( Fri )
今日はいろいろあってあんまり架空戦記を見れてないので1本だけ。



今回ある人がスポット参戦してるんですが、そのキャラが良かったですね。最近はよく他の架空戦記でも見かけるんですが、原作そのまんまな感じで出ること少ないんですよね。ここではまんま原作の破壊力のままですw

他のキャラもいい味出してますし、後半も面白くなりそうw楽しみに待ってますw




iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春香と遙
2010 / 02 / 25 ( Thu )


君が望む永遠のEDで出てくる絵本をアイマスキャラで再構成させてるんですが、君が望む永遠のヒロインが遙という名前なのでぴったりですし、もう一人のヒロインの水月はあずささんの中の人なのでこれまた相性ぴったり。君が望む永遠を知らなくても多分楽しめると思いますが、知っていると破壊力倍増どころじゃ無いですね。もう栗林みな実の声を聞いただけで涙腺が緩んじゃいましたw

絵も3人3様の味がある上にある種のシンパシーを感じるタッチなのがまたいいですね。そして最後の締めに友Pの3D自作モデルが出てくるのがまたいいです。

ニコマスPは仲が良い人達が多くてこういう合作が見れるのは本当にいいですよね。これからもこういう作品が増えると嬉しいですね。
ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モノラルとものらる
2010 / 02 / 24 ( Wed )
毎日2時間以上架空戦記を視聴してるのに、見てない動画が増えていくってどういうことなの……



アイドル達の衣装改変がとても可愛いシリーズです。しかも1枚絵まできてます。こちらのシリーズの特徴は原作キャラとの被りが無いことですね。これがどういう風に影響していくのかはこれから次第。楽しみにしてます。
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ