スポーツ日和
2010 / 05 / 31 ( Mon )


PCMもついに2年目突入です。これからは同時に2レース参加もあるとの事、アイドル達の出番も増えそうでいいですね。そしてついに自転車レースの最高峰であるツール・ド・フランスへの参加が目標に! これからどういうレースを経てそこへたどりつくのか楽しみです。たどり着けないかもしれませんがw

レースの方は今まで活躍できてないアイドルが着々と活躍していくなか、相変わらず活躍はしているのだけれど最後決めきれないあずささんが中心になりそうな展開です。スプリンターは超一流の選手が多いのでなかなか一番に、と言うわけにもいかないみたいですが、これからに期待したいですね。




架空戦記同士の交流戦ですよ! 交流戦!
と言うわけでアイマスプロ野球と実況765プロ野球の交流戦です。アイドル同士が対決するんですが、こうやって試合になるとアイドル同士の個性の違いがわかりますね。かたや投手でかたや野手とかかたやパワーヒッターかたやアベレージヒッターと全然違いますからね。唯一一緒なのがいおりんが両方変化球投手というところでしょうか。亜美真美も内野で足が速い野手というのも一緒ですかね。 この違いから同キャラ対決も実現してますね。

試合内容も白熱した戦いになってますし、アイドルだけでなく実在プロ野球選手も活躍してますし、アイマスエンジェルスのほうはまだ本編に選手として出てないキャラも出てきたりと、サプライズ的な面もあっていろいろ楽しめました。カットインの演出もパワーアップしてましたし、アイプロ側は豊富な手描き絵も魅力的でした。

同じゲームを使っている架空戦記同士ならではの企画、これからもこういう企画がどんどん出てくるといいですね。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亜美は不憫三連発
2010 / 05 / 30 ( Sun )


やっと第一話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前半は予想外の人物がGMになっていたのでその説明、後半が2日目(人狼では初日は夜だけなので実質的には最初の日です)となっています。

2日目昼の内容は人狼のスタートとしてはまさにオーソドックスな展開で非常にわかりやすいものとなってます。占い先被りや、占い先役職被りもなくグレーが狭くなった現状では村側に有利な感触ですね。ただ騙り占いに囲いが発生してる可能性もあるので一概には言えませんが。

そして夜についてですが、夜は省略するのかと思ってましたが、霊界を描く事で退場したアイドル達の出番を確保する形になってます。これは上手いですね。夜劇場もどうなるか楽しみです。



テッカマントカチーの特色として原作アニメのシーンを上手く使ってるというのがあります。原作キャラはノエルしか出てないので上手くノエルだけ見えるシーンを選択していて上手いなぁと感心しちゃいます。音声カットインもどんどん増えてきていていい感じに盛り上がってます。あと所々に入る小ネタも面白いですねw



ソードワールド2.0のシリーズもだいぶ増えてきましたが、それぞれ特色があって面白いです。このシリーズの特色はキャラクター間の漫才ですねw ボケと突っ込みのカップルが揃っていておもしろいです。そして他のシリーズにはない亜美が常識人枠という点……w とにかく他のシリーズで定番となっているキャラからみんな外れているのが癖になります。

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狼っぽい村人と噛まれない恋人
2010 / 05 / 29 ( Sat )
【小鳥38】アイドル達の普通村 〜わた、春香さんを普通って呼ばないでくださいよぅ〜 [62番地]

真占いから初日●が出て、狼がミスって信頼度的に確実に負けるのに占い騙りに出て涙目路線です。狂人と思われたら残す選択肢もありましたが、共有は早めに吊りに出ましたので狼陣営はこれでほぼジ・エンド。あとは狐との戦いになるかと思われましたが、狐もグレランで落ちていたので、順当に村の勝ちになりました。

狂人は状況的に潜伏を選ばざるを得なかったのですが、潜伏狂人の難しさが出ちゃいましたね。霊能に出て2-2にするという手もありましたが、そうなると占いが狼にほぼなってしまうのがネック。それよりは……ということだったのでしょうが、共有が騙りを早めに吊りに行ったり、村が狼っぽいムーブだったりで狼を吊り誘導しにいってしまいました。……狼っぽいムーブと思われたのが自分だったんですけどね!orz 潜伏狂人の難しさが出た村でした。

【小鳥39】うみゃPのRPを応援しちゃうQP&RP村 〜細かいことはいい。とにかく楽しもうっ〜 [63番地]

恋人が狐、もしくは狩人だとやはり相当強いですね。噛稀で死ななくなる役職はとても強いです。今回は狐誤認のうえ、吊られる位置じゃなかったのもあってほぼ完璧でしたね。村も恋人ケアを忘れていたわけじゃ無いんでしょうが、LW=恋人っぽい雰囲気でしたので少し油断があったのかもしれません。恋人も日記の相談等うまいプレイでした。
アイマス人狼 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
策士と半年振りの帰還
2010 / 05 / 27 ( Thu )


この回で雪歩-美希戦が終わるかもと思っていたけど、うん、無理だねw 新玉Pからコメもらっていてわかってた事だけど、3グループで話が進行中ではやむなしw どれも話は面白いから問題ないんですけどねw

雪歩-美希戦は律子さんがなかなかいい味出していて良かったです。あくまで美希を伸ばすのを主眼に置きながら、雪歩のブレイクも期待しているように感じられて流石律子さんだなぁと思いました。話的にももう一度雪歩サイドの盛り上がりがありそうで楽しみです。



戦空の歌姫、半年振りの帰還です。相変わらず面白いw そしてひどいw とにかく前半のかっこいい空中戦と最後のオチの落差がたまりません。半年のブランクを感じさせない、いやギャグ面では強化されたように思います。また楽しみが増えました。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
諦めますか? 諦めませんか?
2010 / 05 / 26 ( Wed )
【小鳥37】うみゃPのRPを応援しちゃうQP&RP村 〜さぁ、お祭りモードでいくよっ〜 [61番地]

恋人は生き残る事が大事ですから、役職になってもCOをしないことがほとんどです。なぜなら役職COしたら噛まれやすくなりますから。この村でも霊能が恋人になり、COせずに恋人の後追い自殺をしてしまいましたw

しかも占い即抜きにあい、村としては大ピンチ。共有の突然死もあり狼Vs狐の戦いになるとおもいきや、後半に狩人がヘンタイ護衛でGJを連発! 勝利をもぎ取りましたw 最後まで諦めなかったら何とかなるといういい好例でしたw

〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 77457番地

狂人の初日特攻からの占い即抜き、そして占いローラー。狼の人柱とLW指定で狐が勝ちをさらっていきました。私は狐を村認定していたし、もし人外あるとしても狼という認識でしたので、最終日に私と一緒に残されてたら投票するかなぁ、くらいでしたので正直に狐が上手いなぁと言う印象でした。

後気になる点としてはLWが指定された次点で諦めてしまったのが残念でした。吊られたら負けは決定ですが、LWCOしたらこの日の吊りはなかったかもしれません。そして最終日までに狐を噛んで偶数にできれば引き分けに持ち込めたかも。引き分けなら負けでいいやという考えの人もいるので絶対とはいいませんが、考慮に入れて欲しいところでした。

RPとしてはサイネリアでおざりんが役職だと吊りにいけず、仲良く喧嘩するしかないのでRP的には充実した村になりました。サイネリアとおざりんの関係は吊れない状態になるとRP的に面白いですねw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ