2つの終わりとお好み焼き
2010 / 06 / 30 ( Wed )


企業連との決戦です。前編で戦闘に至るまでの過程、中編で戦闘、後編は決着とエピローグのようなもの…… 相変わらずあっというまの3本でした。ここの大人たちはみな格好良すぎて本当にいいですね。年少組達を護るため身を呈して戦い姿は感動します。最終戦闘は挿入歌付きで盛り上がりますし、言う事無しです。

今回で第一部完ということで、2部再開までは少し間が開くみたいですが、未視聴の方はこの期に見てみるのもいいかもしれませんね。第二部を楽しみに待つとします。



こちらはACf@のエピローグです。前回でリンクスの物語は終わり、今回でアイドルとしての物語も終わりです。長い間ご苦労様でした。いい物語でした。遮光Pの次回作があれば次も見たいと思いますw




このシリーズ、最初見た時は地味過ぎるなぁと思ったんですが、アイドル達も徐々に出演が増えてきて(ひどい扱いのアイドルもいますがw)ちょこちょこネタも挟むようになって、ちょっとずつ面白くなってきましたw こういうのちょっとしたネタがキャラ差し替え系の架空戦記の醍醐味ですよねw 
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信用勝負と突然死
2010 / 06 / 29 ( Tue )
〜 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 〜 78170番地

初日に狼が身内切り、だが真も●を見つけて●ローラーで早くもLWに……
霊能だった私は一番最初にその事実を知ったけど、噛まれましたとさw しかし狂人も霊能に出ていて更に両方に●を出して真と同じ仕事をして吊られたので霊能結果自体は村に伝わりましたw

その後は銃殺出る前に狐が死んで信用勝負の末LWの占い騙りが勝ちました。

私は真占いはやはり狐の可能性のある律子は占うべきだったと思います。自分を疑ってる律子を確定○にするのは怖いかもしれませんが、鍵山雛視点、LWなので銃殺さえ出せば自分は最終日前に吊られてもいいので、みなが疑ってる律子を占うべきだったのではないかと思いました。そこが確定○になっても逆説的にいえば、自分を最終日前に吊らせてしまえば対抗破綻しますし、他に狐っぽいところもなかったと思いましたし。まぁこのへんは霊界視点、終了後視点も入ってるのでなんともいえませんが、律子を占わなかった事で信頼度が下がってた事は否めないと思います。

【小鳥53】アイドル達の深夜村 〜むしろ少人数のカオス内訳でも良いんじゃないか(キリッ 嘘ですみんな来てください〜 [79番地]

↑の村で少し違和感を感じ、悩んでいたら体調崩しちゃって結局2週間ほど人狼から遠ざかってました。結局悩むくらいならゲームをやった方がいいという風に思うことにして久しぶりに参加したんですが……
やっちゃいました突然死>< しかも回線不具合とかではなくて、投票先を選んでるうちにタイムオーバーとか本当に、すいませんでしたorz

幸いといってはなんですが、元々村有利だった上に狼が信用勝負に出てくれたおかげで狩人不在もあまり影響が出ずに村が勝ちました。不幸中の幸いとはいえ、突然死はいけないので反省しきりです。
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敵のタイプと英雄候補達
2010 / 06 / 29 ( Tue )
時間配分を間違えて日付が変わるまでに更新できなかった……orz



ライアーオーディションの第二回も本番で雪歩が追い詰められる回です。このギリギリに追い込まれた状態からどうやって勝ち上がるのか? 追い詰められれば追い詰められるほど、勝ち上がったときの爽快感があがるのでいい感じですね。配役も敵?方が夢子と亜美?でタイプが違うのも面白いです。次回からの雪歩の巻き返しが楽しみです。



今回は戦闘シーンは無いんですが、高レベルパーティーだけあって話が国家の浮沈にかかわるところで動いているのが壮大でいいですね。またそこのところをPC達がいまいち理解しておらず、自らを過小評価してるのも面白いです。次回はほぼ戦闘シーンオンリーとの事。どういう戦闘が繰り広げられるのか楽しみです。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りょうゆめとみきいお
2010 / 06 / 27 ( Sun )


このシリーズなかなか面白いです。中学生組以外も登場し始めてきて、その役回りがなかなかツボにはまってると思います。今回は涼ちんが話の中心になるんですけど、涼ちん周りのキャラ配置とか、イベントに絡んでくるキャラとかが絶妙だったと思います。これからも楽しみにさせてもらいます。



羅馬復興記も久しぶりの登場ですね! まだまだ戦闘に至っていませんが、内政? 面で貴音の暗躍? もあり、退屈させませんねw
次回は戦闘回になりそうなのでこれもまた楽しみです。




これはお腹の空いている時に見たらいけない動画ですw 絶対何か食べたくなりますw そして別の意味でもお腹いっぱいになりますw

良質なりょうゆめに日高親子が加わりそれが絶妙のスパイスになってます。特にこの愛ちゃんはいいですねw

こちらの作品が面白かったのであいうえおPの他のノベマスも見てみました。




その中でもこの2本が特に気に入っちゃいました。これはひじょうにいいみきいお漫才でした。テンポといいギャグの切れといい申し分ないできでした。またみきいお漫才作ってくれないかなぁw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シリーズ完結お疲れ様!
2010 / 06 / 26 ( Sat )


IDOL COMM@NDER2完結お疲れ様でした。現実世界で出演してたドラマと同じ世界に飛ばされるという、珍しい設定と幕間で現実世界の話と時間軸が2つに分かれてのドラマ仕立てという複雑な設定が新鮮であり、悩ましいシリーズでしたw 結局幕間はどの時間軸なのか未だによくわかってなかったりしますw とはいえ肝心の本編はランダム音声にあわせて小芝居がはいったりと、面白い試みもあり、いい感じでした。

メック世界のキャラ達もなかなか個性的で面白かったですし、アイドル達の関係や戦争に加担することによる葛藤なんかも美味くかけていたと思います。メック世界は面白い世界観だと思うので未見の人は完結を期にぜひ見てください。







Qm@sも久しぶりに来ました! 今回もあっという間の20分弱でした。クイズも準決勝前半編でピンチ、ピンチの連続、後編が待ち遠しいところw ここからどうやって逆転していくのか楽しみですw

こちらがピンチ、ピンチの連続なのにまだ向こうは余力を残しまくってますし、尺的に中編でも挟みそうな感じがするくらいですねw あの人の活躍が入ると20分前後で話が終わるとは思えませんw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ