40000アクセス到達
2010 / 08 / 31 ( Tue )
このブログも40000アクセスになりました。
ちょっとペースは落ちましたが、毎日通ってくれる人もいるので
がんばりたいと思います。

最近架空戦記の視聴が追いつかないのがつらいです。野球を見て、BSWでボドゲをして、人狼をして……という生活だと日に見れる架空戦記は多くて10作品程度、少ない日だと5作品くらいしか見れません。最近は土、日が忙しかったり、体調を崩していたりでそこで追いつくということが出来ないんですよねぇw しかも最近は架空戦記の作品数自体が増えてますしw

そのせいで泣く泣く視聴を断念した作品とかも増えてきてるのが悩みの種です。時間さえあればできるだけいっぱい作品を見たいんですけどねぇ。架空戦記はシリーズ物なので、1話目で微妙な作品でもどんどん面白くなるシリーズとかありますからね。アイマスクエストやアイマス×Gジェネ魂等はその典型ですし。そういう作品を見るためにもいろいろ見たいのですが、リアルの時間の壁は厚いです><

これからもこのブログを見て架空戦記を見る人が1人でも増えることを願いつつ、がんばっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
終わりの始まりと始まりの始まり
2010 / 08 / 29 ( Sun )
私はなんでこの動画をPCが壊れる前に見なかったんだろう…… せっかく新OPに変わったというのに、カクカクで哀しい思いを味わいました。新PCを導入の暁には絶対見直します>< 本編はいよいよラストへの道が示された、そんな感じです。そして千早の成長が素晴らしい。アイマス本編でのアイドル達の成長を髣髴とさせる感じでした。この千早ならPとくっついても許せる気がします。律っちゃんには悪いですけどねw あともう少し作品を堪能させてもらいます。 ゲーム画面が地味で架空戦記にしにくいといわれていた天下統一 相克の果ての架空戦記がついに登場しました。 色々あるタイプの架空戦記の中でもアイドルがゲームをするというプレイ動画形式です。そしてただのプレイ動画ではなく、その動画にでてきた場所や人物を紹介していくという教養講座的な側面を持たせて色々興味を惹けそうに作ってあるのが斬新ですね。こういうアプローチの仕方は好きです。がんばって欲しいですね。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見せ方の工夫
2010 / 08 / 28 ( Sat )


この動画の表現方法は独特で面白いです。ネタばれになるので隠しますね。見た後かネタばれでもいいぜ! という人はどうぞ。動画があがって1週間経ってるので見てる人も多いと思いますけどねw
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧式で復活
2010 / 08 / 27 ( Fri )
昨日古いPCでニコ動が見られないと書きましたが、やっと見られるようになりました!

……ただ更に古いPCを引っ張り出してきて、そちらのPCで見れるようになったんです。CPUはセレロンの2.6GHzという遅さw おかげで架空千期でも演出のこったやつやコメが多いところなどもカクつく始末です><

あとOSが窓2kなので、色々使えないものがあるのが結構きついですね。さすがに3世代前のOSですからw

とはいえ、一応見れることは見れるようになったのでぼちぼち視聴も再開していきますのでまた更新がんばりたいと思います。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PC壊れた\(^o^)/
2010 / 08 / 26 ( Thu )
タイトル通りPCが壊れましたw
古いPCも有りはするんですが、いかんせんOSが窓2kという古さでニコ動を見ようとするとブラウザが落ちる始末ですorz
なのでこのブログもしばらくは更新不定になりそうです。
せめてニコ動が見れる環境ができればいいんですがw
皆さんも気を付けてくださいね
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ