伏線の回収
2010 / 09 / 30 ( Thu )


番外編も無事完結、まさにネタまみれの対戦でしたw 最初から最後までひたすらネタ、しかしゲームの面白さはきちんと出てたと思いますw

次回どんなゲームが取り上げられるか楽しみです。これを機にボドゲをする人が増えるといいなぁw やってみたいけど対戦相手がいないよ! という方はIRCのim@s人狼chに来ればいいと思うよ!



今回は愛舞母娘のターン。母娘のこの世界での立ち位置も出てきて、これからの活躍? が楽しみです。早く真美と絡むようになったらいいなぁw



セッションも16まで来ました。今回はルールブックに載っているシナリオの改変とのことですが、どういうふうにハイレベルなキャラのシナリオに変えているのか楽しみです。朝セには高レベルなキャラのシナリオの作り方というのをみせて欲しいなって思っています。本当は毎回紹介したいくらいなんですが、タイミングとかが合わなかったりで飛び飛びになってるんですよね。どのセッションも1級品だと思ってるのですがw



今回は観終わったあと、ツイッターで思わず呟いてしまうほど、伏線の回収が見事でした。そしてそれが話を盛り上げるのに効果的に使われていて、泣けるアイマス、神回のタグにふさわしい出来だったと思います。しかも次回にきっちり引きまで作ってるんですから!w 次回もめっちゃ楽しみです。

と、本編は格好良かったのに、おまけのライアーゲーム講座っぽいのでおもいっきり落とされましたw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いおりんのくるくる変わる表情マジ最高!
2010 / 09 / 29 ( Wed )


相変わらずすごい動画ですw 表情改変もドット絵改変(自作かな?)もやる人はいますが、両方ハイレベルでこなす人は他に見たことありませんw 画面で魅せるタイプの動画なので、元ゲをやったことのない人にもおすすめです。もちろんやったことある人はもう一度元げをやりたくなるとコメや宣伝で言われてますねw 

今回は伊織の表情がすごくよかったですね。感情と表情がシンクロしてるというのか、表情で今どういう感情なのかがよくわかる気がします。こういう細かいところにこだわる動画は好みですねw これからもこういう演出を期待してます。 
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少人数での真狼ー真の形は強い典型例
2010 / 09 / 28 ( Tue )
〜 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 〜 82562番地

11人村で狂人が潜伏して真狼ー真の形だったのですが、誰も真狼の形を疑ってなかったっぽいです。占いが噛まれない時点で真狼をみて最終日信用勝負だと思ったんですが採用されず、最終日前日に真の方の占いを切ってしまってジ・エンド。

まぁそうなった背景に私が囲いを疑われてたというのがありますのでそこは反省点でしょうか。でも疑われた理由が非役職ランじゃダメ、吊り先を言えと言われたのはちょっとショックでしたね。狼1吊られてる状態での信用勝負路線なんだから、あくまで真狂の時の保険で本命は占いにいるんですが…… なのでそこでどっちか言ったら狼に利用されかねないですからね。

あとは最終日に●出されて混乱して狼を狂誤認して真の○を吊りに行ったのは全然ダメでしたw あそこで動揺してたら勝てるものも勝てなくなりますね。ここは初心者でもやらないようなダメなミスでした。いくら●出されたからってこれでは狼に見られちゃいますね……

【小鳥96】アイドル達の自称普通村村村村村 〜テンプレがうざくてもめげない〜 [123番地]

最近全く占いで勝ててないのですが、この村のように狼を占えるときはさくっと噛まれてしまいます>< まぁ狩人初日なので護衛をもらえなかったわけではないのでまだましですが……

その後は潜伏狂人を狼がきっちり把握して最終日にPPで勝負ありでした。総じて狼の噛みがうまかったですね。初日は狼特攻ですから霊能噛みが普通なのを切り替えての占い噛みですし、狩人いるかも知れないところできっちり霊能噛んでますし、まさに理想の噛み方でした。うん、これじゃ負けても仕方ないね

アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏方大活躍と春香さんの可愛さ
2010 / 09 / 27 ( Mon )



AC系の架空戦記もたくさんありますが、ネクストを組み立てるシーンがあるのは殆ど無いんですよね。そこに焦点を当てるのは新鮮でした。ネクストを自由に組み立てられるのもACの魅力の一つですからこれはいいと思いますね。

今回はACに乗らないアイドル達もいっぱい出てきてましたし、こういう回も増えるといいなぁw やはりアイドルが出てこそのアイマス架空戦記ですからねw



Civ5が出てまだ間もないのに早くも架空戦記の登場ですよ!w
サザエPの早さはほんとうに素晴らしいw

ゲームはまだ始まったばかりですが、早くも動画の最後でこれからの方針が決まったようで、どうなっていくのか楽しみですw

それにしてもサザエPの春香さんは可愛いいなぁw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボードゲーム三昧(ただし動画)
2010 / 09 / 26 ( Sun )


ここに来て、ボードゲームの卓マスが花盛りですね。その中で久しぶりにBSWでできないボドゲが元ゲの架空戦記がやってまいりました。似たようなゲームはあるんですけどねw

まだまだルール説明だけなので、どんなゲーム展開になるかわかりませんが、結構駆け引きが重要になりそうなので、そのあたりに注目したいと思います。



こちらは操り人形の第2弾です。前回も白熱したバトルでしたが、今回はどうなるのでしょうか? インターフェースが大幅に進化していてなおかつアイマス仕様になってるのがいいですねw 国王が閣下になってるあたりお茶目でいいですw 第一線のような熱戦を期待してます。
しかし動画を見てるとやっぱりプレイしたくなるなぁw

あと解説のいおみき漫才も最高ですw いおみき漫才動画を作るP武ありますねw ちなみに漫才動画はこちら






こちらは今回が最終回。しかし熱い戦いでしたw 普通ブラフはもっと賑やかで簡単、単純な戦いなので、こんなに熱くはなりませんw ただ確かに稀ですが、こういう熱い戦いになることも有りますw ここまで極端なダイス目になることはありませんけどねw

そして次回はブラフ6人対戦。ブラフは多人数の方も面白いのでこちらも期待。私は多人数でやることが多いので自分のプレイとも重ねて見れそうですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ