待ち続ける日々
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今日は体調を崩し気味なので簡単に雑記でも……

私はだいたい架空戦記の視聴を1日2時間くらいしているのですが、それでもなかなか追いつけないほど動画が増えています。以前は70%〜90%くらい見れていた時期もあるのですが、今では50%くらいしか見れてません。それでも追いつかないほどなので、どんどん増え続けているんじゃないかと思います。

でもそんななか、ふとあの架空戦記がしばらく来てないな、と思うことがあります。そんな時はちょっとだけ寂しくなりますね。リアル事情などもあるので仕方ないと思いますが、それでもやはり見れないのは残念です。

ただ逆にもうこないかもと思っていたシリーズが再開したりしたときの喜びも大きいんですよね。なのでいつまでも待っていたいと思います。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やよ↓いおり↑
2010 / 11 / 28 ( Sun )


ついに日本編ですね。なかなかこない理由がゲームがないからというのは盲点でしたw 

今回はいおりんのもりあがりっぷりにたいしてのやよいさんのひきっぷりが好対照でしたね。まぁ北日本が国を維持できるのは核の脅威とソ連の後ろ盾以外なにものもありませんから、戦えばこうなるのはいたし方のないところ。
現実の北朝鮮も同じようなものですからね……

ヨーロッパのほうもイタリアがお茶目でいいですねw ユキッポーニはこうでなくちゃw

これからどうオチがつくのか楽しみに待つとします。別に完結編1とか2とかになっても問題ないですからやりたいことやりつくして終わって欲しいと思いますw ウソm@sのあとを楽しみにしてます。

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
戦国時代と巨大ロボット
2010 / 11 / 26 ( Fri )


待望の?w JA.Pの新作です。相変わらず突っ込みどころ満載でカオスっぷりも今までの作品に負けず劣らずで、笑い転げながら見てましたw

JA.Pの作品はカオスでダメな登場人物ばかりですが、実は芯が1本通ってはいるんですよね。そこにブレがないので見ていて安心して笑い転げられると思うんです。まぁそんなところは気にする必要ないとはおもうんですがw

今回は最初から飛ばしていて、しかも視聴者も理解していて突っ込みまくりだったのがおかしかったw みんなJA.Pの作品に馴れすぎですw まぁ私も巨大ロボットとか出てこないとか信じてなかったですけどw

とにかくこれから楽しみがまた一つ増えましたw
iM@S架空戦記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
折り返し地点
2010 / 11 / 25 ( Thu )


今回新たに判明した事実……

なんとまだキャンペーンはまだ半分もいってなかった!? という事でしたw

いやぁ、これは嬉しい情報ですね。ここまで出まだ半分行ってないってことは、神様になったり国を作ったりというところまでやってくれそうです。楽しみが更に増えてもうwktkしちゃいますね!w

本編のほうはいつにもましていたるところにちりばめられた小ネタが面白かったです。突っ込みのコメントで画面が埋まったりすることもしばしばw 定番の小ネタから新しいネタまでいろいろ楽しめる回でした。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美希の幸運パワー
2010 / 11 / 24 ( Wed )
【小鳥133】うみゃPのRPを応援する普通な村 〜美希ちゃんの誕生日だそうです〜 [164番地]

昨日は美希の誕生日ということでいつも美希のCNで誕生日を祝われにいってきましたw

そしてお約束のように狼になり、やばいなと思いつつ朝を迎えたら狂人さんが空気を読んで美希に○を投げてくれました。狂人さんGJ!

そのあとは真占い噛みもGJを出されて死体無しの日に狂人が●を出したのでそこを吊ることになりました。こうなると噛みが問題なんですが、狼視点だと霊能噛みで○●を見せないようにするか、真占いを噛んでグレラン村にするかなんですが、霊能噛みを選択して何とか噛めました。

その後は完グレの2人ランで何とか相方が生き残りPPで勝利できたのですが、実はここで狩人が確定○になっていたのでCOされてたらやばかったわけです。

狩人さんも感想戦でCOするべきだったといってましたが、ここでCOされると霊能噛みの時点で●出しの占いが偽だとほぼわかってしまうんですよね。●出し占いが真なら前日別の占いを噛んでますし、噛める可能性は霊能噛みより高いと思います。ここで霊能噛みするのは占い張り付きで仕方がないから噛むようにしか見えません。

というわけで狩人のミスと2択で生き延びた相方、囲って即●出しで吊りを稼いでくれた狂人のおかげで勝てたという村でした。

あと最大の勝因は美希をCNに選んだことかもしれませんw
アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ