みんな、しわっす!
2010 / 12 / 30 ( Thu )


伝説の動画が人力ボーカロイドで帰ってきました! これはすごいです。ほんとに自然で普通に歌ってるとしか思えません。映像の凄さに人力ボーカロイドがきっちり応えてる素晴らしい作品だと思います。

この作品はみんな、しわっす!3の1作品です。このしわっすというお祭りはこのようないい作品がいっぱいあるので見逃せませんね。ギャグ系なんかも多くてすごいバリエーションに富んでるのでいろいろ方のチラを抜いて楽しめるんじゃないかと思います。しわっす動画リストで連続再生してみるのもいいんじゃないでしょうか。


ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長き眠りより……
2010 / 12 / 29 ( Wed )


9ヶ月ぶりの更新です。もともとペースは遅めでしたがそれでもここまであいたことはなかったので再開されてよかったです。

実はこのシリーズ、他の動画に結構影響与えてるんですよね。キャラの名前の後ろにネタ説明を入れるのもこのシリーズが元ですし、戦術シーンに他のゲームを使うというのもこのシリーズが最初だったと思います。これからもまた突飛な発想があるかもしれないと楽しみにしてたりしますw



こちらも三ヶ月ぶりですが、相変わらずのダンディな市長さんが大人気ですね。この回から961の反撃も始まりましたし、これから大きく話が動く感じがしてこちらも続きが早く見たいですね。

それにしても相変わらずのOPでの市長さんのシーンでのコメ弾幕でしたw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三体合体六変化・・・は無いけど三作品合作!
2010 / 12 / 28 ( Tue )


なんかすごい合作来てた! 視聴が遅れてるとこういう時乗り遅れるのが悲しいですよね。ACの架空戦記を代表する3人のPによる動画とかすごすぎます。ACの架空戦記Pの仲の良さの賜物でしょうかw これはもう続きを期待しちゃいますよねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元ゲはDS!?
2010 / 12 / 27 ( Mon )


最初はDSの後日談ノベマス系かなと思ったんですが、最後に選択肢が出てそれをコメで選ぶ感じの視聴者参加型の構成になっており



この回からいろいろ追加されて、どんどんゲームっぽくなってきてます。なかなか面白い企画なのでこれからも注目していきたいです。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぃざーど!
2010 / 12 / 26 ( Sun )


昨日連載再開第一話めを見たあと我慢できなくなって続きを見たら、なんとアバンでウィザードが始まるじゃないですか! 最近私がハマってるゲームなのでこれは紹介せざるを得ないです。

ウィザードに関しては4話めにルール説明があります。



サイネリアさんが解説してくれてるのでだいたい分かると思います。単純に勝つだけじゃなく勝ち数を予測してそれを当てるというところでカード運が余り無い人でもなんとかなるのがこのゲームの特徴でしょうね。面白いゲームなんでがんびっとPにぜひ動画を作ってもらいたいものです。

しかしいつも思うんですが、このシリーズはアバンと本編で一度に二度おいしい動画ですよね。今回は卓ゲチックですが、今まではアバンだけでノベマスができるクオリティですからw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ