1年ぶりの復活!
2011 / 02 / 28 ( Mon )


約1年ぶりの復活、待ってました。最近はノベマスやウソm@s中心だたのでとても嬉しいです。これであとMobile信長が復帰してくれたらさらに嬉しいんですが……w

ニシンPの武将列伝は単に知識だけではなく、考え方や資料をどう捉えるかみたいな事にも言及してあるので非常に為になると思っています。

今回の面白いなあと思ったのは紹介されたあずさ立志伝で、別の作品の紹介で取り上げられた北条氏規が最新回で家康と幼馴染だったというネタで出てきてたことですね。こういう偶然も面白いものです。

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイマス2始めました!
2011 / 02 / 27 ( Sun )
アイマス2に関してはいろいろ思うところがあったので買うのを保留して、人の意見を聞いてから買うつもりだったんですが、あまりにも両極端な意見しか無いので人の意見を聞いて判断するのは無理と思い、買って判断することにしました。と言うわけで現在美希、真美、貴音のユニット、ゆとりーずでプレイ中です。

プレイ情報で、初回は結構キツイとのことだったのであえて春香さんは回避してみました。まだ2週目なのでなんとも言えませんが、レッスンは難しくなってる感じですね。ダンスレッスンはいきなりバッドでした>< が、がんばればできるようになるのかしら?w
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平常運転
2011 / 02 / 24 ( Thu )
今日はアイマス2の発売日ですが、当ブログは平常運転です。



フルプレートPの新作は面白そうなパーティーゲームです。簡単そうで心理戦や口撃が楽しめそうなゲームです。それを高い演出力で演出してくれるんだからもう楽しさ満載ですね。これからが楽しみですw

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・完結!
2011 / 02 / 22 ( Tue )



祝・完結! ということで世界IDOL大戦?が完結いたしました。
世界IDOL大戦は扱ってるネタはミリオタ御用達でありながら、ミリタリーに興味があまりない私を惹きつけるに十分な面白さがありました。ペ天使春香さんを筆頭にチヒャーリン&プチーチャン、狂信者のタカネ・ミッテラン等他には見られないキャラ達、政治的なアイロニー、そしてそこここに散りばめられたギャグで笑わない時間がないとおもってしまうくらいでしたw 

ミリタリー的にも分かりやすいよう、豊富な映像やいろいろなゲームを駆使してわかりやすいようにつくられていたのも良かったですね。画面を見ているだけでわかったような気分になれましたw

前作の最終回は雪歩がオイシイ役を取りましたが、今回は絵理が大活躍でしたw ここまでおいしい役になるとは全然思ってなかったです。不憫ですけどw 876勢は涼が不憫枠を受け持つことが多いので絵理はだいたい勝ち組なことが多いのでとても新鮮でしたw

庭上げPの作る動画はウソm@s動画も含めて面白いものばかりなのでぜひ次回作も期待したいところですが、まずはゆっくりアイマス2をプレイして英気を養ってください。お疲れさまでした。

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダブルミーニング
2011 / 02 / 21 ( Mon )


これはアドバンストスコードリーダーという戦術級のボードウォーゲームの架空戦記です。戦術級のウォーゲームとしては非常に高い評価を得てるゲームです。私もプレイしたことはないのですが、名前は知ってるくらいですから。

このゲーム独特の専門用語が多くなにやってるかはやったことのない人間にはさっぱりわからないと思います。かくいう私も細かいところは全然わかりませんでした。

でも心配ご無用、ゲーム自体はわからなくてもこの動画の面白さは損なわれません。もちろんゲームがわかった方が面白いと思いますが、わからなくても問題ありません。

ではなにが面白いのか? それは硬派な戦術級ゲームをやっているのに、涼ちんと夢子の会話を聞いてるだけだと別のことをやっているように聞こえるからです。ナニをやっているかは動画を見て確かめてください。紳士の諸君の期待を裏切ることはないでしょうw

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ