派手な戦闘とそれで映えるRP
2011 / 03 / 31 ( Thu )


私が見てるTRPG系架空戦記でもっともRPが熱いと個人的に思っているシリーズなんですが、そのなかでも今回はRPが熱かったです!

なぜ熱いと思うかというと、RPの前提になるシーンが熱いからですね。大規模な軍団戦闘も扱えるMARSだけに派手でかっこいい軍同士の戦闘を背景にするRPなのでRPが映えるというやつです。GMがおにちくなのもそれを乗り越えた時にくるカタルシスを大きくするため! ということにしておきますw そういう前振りはいっぱいありましたしねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲームをやりたくなる面白さ
2011 / 03 / 30 ( Wed )


ボドゲの卓マスを見ると本当にゲームがやりたくなります。ただ自分はゲームが上手くないので、アイドルたちがやっているようなプレイは到底できっこないので、凹んだりもします。それでもアイドルたちのプレイは参考になりますし、見ていて楽しいですね。

そして動画での春香さんポジに親近感を覚えてしまいます。他のアイドルに比べたらわかりやすいのでw なぜわかりやすいのかはお察しの程を……

そして相変わらずのゲーム後のみきいお漫才が面白すぎます。ここの美希はいおりんのことが好きすぎるのがとっても可愛いですね!w まさか飛び込んでいくとは……w



いつもながらの神速ぶりとはいえ、今回ツナ缶Pより支援表明が2011/03/29(火) 23:32:24(ブリッツPの大百科掲示板より)で、動画の投稿時間が2011年03月30日 16:43という速さ…… さすがブリッツPやでぇw 
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツンデレ? デレツン?
2011 / 03 / 29 ( Tue )


ついに試合が終わり、エピローグへ。もうアイドルたちがテニスをするところを見られないと思うとちょっぴり残念です。

しかしこのシリーズで好きなところの一つとして、アイドルがキチンとアイドルしてるところも好きなんですよね。今後の戦いはアイドルとしての戦いで、というのも気に入ってます。……もうひとつ、P争奪戦もありそうですがw

このシリーズは演出がちょっとずつ進化してるのもいいんですよね。今回は音楽の力を感じました。挿入歌もかっこ良かったですし、いおりんパパが出てくるシーンなんかはBGMだけでパパの心境がわかってしまうのが最高でしたw

また今回からというわけではありませんが、細かいフォントの切り替えもキャラの心情が出ててよかったと思います。今回はいおりんのお家芸もあり、フォントの切り替えが効果的でしたw
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は卓m@sデー
2011 / 03 / 28 ( Mon )
今日は卓マス絶好調でした。



SW2.0の世界にElonaの世界を持ってくるという力技のこのシリーズ、何気にエターナルエンパイアまでサプリ使用というのは私が見てるシリーズの中では初めてですね。そしてElonaの世界観に合わせて、追加種族もあったりとこれからどうなるか楽しみです。それにしても最近、独自の追加ルール入りの卓が増えてきてバリエーションが出てきましたねw



こちらは大規模戦闘ルール+パーティのお披露目ですね。本編37分中ほとんどが戦闘という、なかなか激しい戦いです。そのなかでもキャラに合わせてガンダムネタをきっちり仕込んでるあたりがさすがだなぁという感じ。しかもこのセッションの伏線が相当前に張ってあるとか、すごいんですけどw 相変わらずツナ缶Pの構成力にはまいっちゃいますねw




そしてトリは久しぶりの電撃戦での登場、ブリッツPです。今回はラクシア紀行とでも言う感じでもあり、しかもなんか伏線にもとれる台詞から、エターナルエンパイアを使った続編出ないかなぁと思わされてしまいましたw 勝手に思ってるだけですけどね。

また今回↑のサンライズ卓に合わせたNPCや小ネタも出てきてたりと、両方見てるとニヤリと出来るシーンがあるのも良かったです。見てない人は別に気にならない程度のネタですし。こういう横のつながりみたいなのは、小ネタ程度だと面白いですよねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃栗三年
2011 / 03 / 27 ( Sun )


ちょっとチェックが甘くて見落としてた動画です。人狼プレイヤーの私としては見逃せない動画なんですけどねw

中身は人狼がわからなくても全然問題ない動画になってます。このへんはネタバレになってしまいかねないので見てくださいとしかいいようがないのですが、特殊な状況を動画にしてるのでゲームの知識がなくても笑える、ゲームの知識があればさらに笑える動画になってます。

ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ