混戦の魅力
2011 / 05 / 31 ( Tue )


アグリコラもほぼ終盤戦、序盤有利に進めてた亜美も徐々に追いつかれてきて混戦状態になってきました。接戦で誰にも勝ち目がありそうなゲームはドキドキしますね。序盤の響の苦戦がウソのようですw

次回で決着が着くわけですが、コレはぜひとも小進化などのアドバンスルールを入れてやって欲しいですね。基本ルールでこれだけ面白いわけですから、もっと面白くなりそうですしw



操り人形は今回で決着です。最後まで誰が勝つかわからない状態でこちらも盛り上がりました。はるるんと亜美は蚊帳の外でしたが……w

このシリーズを見るたびにゲームがしたくなります。それだけ面白いって事だと思います。実際BSWで操り人形し始めたのも前シリーズを見てやりたくなったわけですしね。

あいうえおPはしばらく休むそうですが、ぜひともまたボードゲームで動画を作って欲しいです。そしてまたゲームの面白さを教えて欲しいと思ってます。

ひとまずお疲れさまでした。次回作も待ってますねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大名配置と音楽の力
2011 / 05 / 30 ( Mon )


ここのところ更新が早くて嬉しい限りです。じっくり待てる出来ですが早いに越したことはないですからねw

本編は短めですが、全国の大名が明らかになり、OPで序盤の展開も暗示されていて短さがきにならない回でした。早く続きがみたいですねw



いきなり意味深な始まり方をしましたが、やはり中身はいつもの食の小鳥でした。しかしお互い惹かれあうのが運命なのでしょうか、いつものごとく勝負になってましたねw 

このシリーズもそうなのですが、面白い動画はやはり特徴的なBGMを持ってることが多いです。J.A.シーザーの曲がかかると否が応にも盛り上がってきますね。動画は映像と音楽があってこそというのを感じます。
iM@S架空戦記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
復活のオウガバトル
2011 / 05 / 29 ( Sun )


PCトラブルからの復帰、おめでとうございます。素材の消失でシリーズをやめてしまうPもいる中、復活されたことはほんとに喜ばしいことです。これからもがんばってください。

そして本編の方は胃が痛くなるような展開になりそうですが、それこそがこのシリーズの魅力でもあるわけなのでなかなか複雑な気持ちですw
律っちゃんはなんとか伊織のおかげで立ち直れそうですが、千早と真美はどうなっちゃうんでしょうかね? 目が離せませんね。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独自路線
2011 / 05 / 28 ( Sat )


今、一番気になるSW2.0の動画です。SW2.0はたくさん動画が作られているので、そのなかで他の動画との差別化をしないと埋もれていくわけですが、こちらは自分の他作品の設定を使ってたり、魔剣とその精霊をだしたりといろいろがんばっています。またGMもPLも初心者となっているので説明も丁寧でいいです。立ち絵改変も頑張っていますし、これからに期待できると思ってます。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
追加ルールてんこ盛り!
2011 / 05 / 27 ( Fri )


大惨事Pが鬼畜眼鏡GMを引っさげて帰ってきました! いや、鬼畜GMになると限ったわけではないんですけどねw とはいえ、前シリーズの影響は否めないのでどうしてもそう思ってしまいますw

今回は追加ルールてんこ盛りの全部乗せ! という感じで大惨事Pが持ってる限りの追加ルールで行われる模様。増えてきたまよキン動画の中でも一線を画する動画になりそうです。これからどうなっていくのか楽しみです。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ