秋の夜長にシリアス三昧
2011 / 10 / 31 ( Mon )


今回は9割シリアス、しかも今までの伏線をガンガン回収していく回で、30分があっという間でした。過去編もあと1回とのこと、そちらでコスモス伯爵関連の話をして現代に戻りバランクス編の終了ということになるのでしょうか。

七章、八章ともに過去編と密接にリンクして話が複雑になっているので難しいぶん、複雑な面白さとでも言うんでしょうか、パズルを解いていくような楽しさがありますね。次回でほぼ謎が解けるのか、それとも更に謎が増えるのかとにかく楽しみですw



シリアスさというかハードさではこちらも負けてないシリーズです。アイドルたちは皆傷を持ち、それに耐えつつ先を探していく、そんな風に感じます。しかし未だ先は暗闇のようでほんとうにどうなっていくのか心配です……

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりとめもなく……
2011 / 10 / 30 ( Sun )
今回はとりとめなくいろいろ紹介します。



相変わらずドット絵が素晴らしいお料理教室です。いろいろ細かいところに凝ってるのがすごいですね。盛り付けるときに少しずつ減っていく材料とか、ハロウィンの飾りに気を取られる千早とかw

そしてなにより実用性の高い料理がいいです。簡単に作れそうなのがチャレンジしてみようっていう気になります。実際にいくつかチャレンジして見ましたが簡単でしたw



エアPのシリーズはそれぞれゲームごとに独立しつつ、つながりがあるのがいいんですが、伏線のつながりを最初に考えているのかあとから拾っているのかきになったりしますw

また妄想にケチをつけるところとかなんかアイドル達が小鳥さんに侵されてる気がして気がきじゃありませんw そこが面白みでもあるんですが……w



ウソm@s公式予告動画なんですが、これハードル上げ過ぎでしょうw アイドルのコスプレのMMDとかすごすぎますw しかも超オールスターw 他の予告動画も出来のいいやつばかりでどうなることやら……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新早いシリーズたち
2011 / 10 / 29 ( Sat )
最近体調崩し気味で生活時間が乱れてるせいで更新するタイミングを失してしまってました。今日は休日ということもあり早めに更新です。

自分は更新速度が下がってきてますが、最近更新速度早めのシリーズが幾つかありますのでそれを紹介します。



タグに倍速しおいやんPと付けられてる事からわかるようになかなかの速度です。自作絵をサムネにしたりしていたからか支援絵もきたりしてますね。サクサクとゲームが進んでいくさまと合わせてすごく早いイメージがあります。



こちらも負けず劣らず早いシリーズです。週末以外はほぼ毎日更新されるという珍しい更新の仕方ですw

そろそろバトスピアニメのキャラも出てきて原作アニメファンも嬉しくなってきました。ただ若干メインヒロインの愛ちゃんが不憫なような…… きっとこれから活躍するんですね!w



こちらも上2つと比べると少しペースは落ちますが十分早い速度です。ギャグものなのでハイペースで更新されるとこちらもテンション維持できていいですね。相変わらずイメージ映像が冴えまくっていますw



こちらも現在、シリーズ内シリーズのようなコンスタンティノープル攻防戦がハイペースで更新中です。一風変わった設定でアイドル以外にも別の世界からきたキャラが大勢いるのでその人達がどういう役割なのか、どう影響していくのかが楽しみです。いよいよ攻防戦も終盤になり史実とどう変わっていくのかが気になります。



iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期待の新作
2011 / 10 / 26 ( Wed )


またまた凄い架空戦記が始まりました!

バイオハザードの架空戦記なんですが、大半のシーンをMMDで作ってます。それだけでもすごいのにネタもいろいろ混ぜてあって突っ込みどころもいっぱいあります。

制作労力が結構かかってるみたいでうp主さんも作ろうかどうか迷ってるみたいですけど、ぜひ作って欲しいしコメやタグで早速包囲網が出てきますので続きを期待してますw

iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラグが建ったのか……?
2011 / 10 / 24 ( Mon )


エアPの新作がやって来ましたよ〜。今回は亜美が主役のようです。エアPのところの亜美は健気でカワイイので今回も期待したいところですが、早々にフラグが建ってる気もします……w

今回は2段階あるゲームで序盤は協力型ゲーム、終盤は対戦型になる変則的なゲームのようです。しかもどういう対戦になるかは運のようですがさて、どんな展開になることやら……
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ