ぐるm@s!
2012 / 01 / 31 ( Tue )
ニコマスにもいろいろサブジャンルがありますがその中でも私の好きなものにグルm@sがあります。



グルm@sタグについては元々サブジャンル的にあったのかお祭り用のタグからサブジャンル的に使われるようになったのかはわかりません。

そんな事はどうでもいいとして、前回の祭りでは面白い動画もいろいろ上がってました。このブログでも当時に紹介したと思いますが改めて前回の中からオススメを。





鰻つながりになってしまいましたねw まああえてつなげたんですが。食材紀行は他の2編も面白いのですがあえて鰻を取り上げましたw 鰻は鰻でも切り口が全然違うのでどちらも面白いですw

今度のお祭りでも同様な面白い動画が上がりますようにw
ニコマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
必殺技大全
2012 / 01 / 30 ( Mon )


今回で第5話も終わり、それにふさわしい戦闘につぐ戦闘回です。

今回の戦闘では切り札がスクエニの必殺技大全のようになっていて、ドット表現が素晴らしいです。それでいてちゃんと半熟風味担っている所がいいですねw

iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お蔵入りと大団円
2012 / 01 / 29 ( Sun )


私はTCG系のゲームが苦手でそれらが元ゲーの架空戦記には弱いんですが、それでも面白く見られた(る)作品はいくつかあって、この遊☆戯☆女☆王もそのひとつです。このブログでも最初期の頃に取り上げた作品です。もう2年近く前に完結している作品です。

その作品の続編のOPになるはずだったもの……いろいろとあったらしく詳しくは投稿者コメ欄に書いてありますのでそちらを参照してください。この構想では実現出来なかったものの改めて続編を期待したいですね。






最初から最後までネタづくし、最初から最後まで演出の塊のような作品でした。

クライマックスということで流れるような奥義の応酬、それを彩る演出、そしてエピローグでは時代劇のキャラが満載という、ハイテンションさでした。

今回はサービスシーンがあるのですが、なぜか直接的なのは涼ちんのみですw ただ間接的ながら非常に妖艶なやよいおりのシーンがありますのでそっち方面が好きな人にも満足がいく出来になってるんじゃないでしょうか。かわりにみてれぅchでサムネがモザイクになってますけどw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
情報の発信ということ
2012 / 01 / 28 ( Sat )
今日はショックな事がありました。

私の好きな架空戦記シリーズの一つであるアイドルマスターNEW BALL PLEASEがうp主さんによって削除されてしまったのです。このブログでも新作が出る度にとりあげてたほどだったのでガツンときました。

もちろん動画はうp主さんのものなので削除しようがしまいが自由なので仕方ありません。

ただ今回は自分にとって若干後悔することがありました。

今回削除される2日前ほどに2chの架空戦記スレにNBPの話題が出ました。あまりいい取り上げ方ではなかったのですが特に悪意がある感じでもなかったし、私は基本的に2chではROMなのでカキコミもしませんでした。

そして今回の削除です。もちろん架空スレが原因で削除したかどうかなんて全くわかりません。動画削除と同時にTwitterのアカウントも削除されたので新玉Pに理由を聞くこともできません。

私が後悔しているのは原因がどうかではなく、自分の好きな作品が好意的ではない(悪意があるかは別)取り上げ方をされた時になぜ発言をしなかったのかという事です。せめて好意的に思ってるという意見だけでもいっておけば良かったと思いました。

2chに限らず新玉PはTwitterでもMMDでアイドルたちのテニスをプレイしているシーンをあげていて、新作の準備かなぁと楽しみにしていたのですが、それに対しても私はリプを返したりせずにただ見ていただけでした。リプしていたらまた変わっていたのかもしれないと思うと残念でなりません。

もちろん今回の削除はリアルの都合とかそういった理由なのかもしれませんが、それでも自分が行動しておけばよかった事には変わりないと思います。

もともと私は無精で視聴スタイ(フルスクリーンだと解除しないとコメできない)ルもあって動画にコメをしない(動画の頭にうぽつだけ)のでその代わりにとこのブログを始めたのですが、これからはもっといろいろ思いを発信していこうと思います。

ニコマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
嫌すぎる選択
2012 / 01 / 27 ( Fri )


今回はネタがいろいろ盛り沢山でそういう面でも楽しめました。太陽・釘・糖の三択とか他動画ネタをチョロっと混ぜてみたり、ノスフェラトゥと※※※との関連性とかなかなか笑えましたw

RPの方もいおりんの猫かぶりとかもう笑うしかないって感じだしティファは相変わらずの通常営業の変態ぶりでしたw 高レベルで高度なプレイぶりもいつものことでしたw



前代未聞の展開になりつつあるこのPT、ほんとに大丈夫なのだろうか?

以下多少内容に踏み込むので隔離します。
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ