アイマスと野球を愛する人へ
2012 / 03 / 31 ( Sat )


これは



このシリーズの番外編にあたるものです。

このシリーズはアイドルたちがそれぞれプロ野球チームに所属してペナントレースを戦うだけのものなんですが、野球とアイマスが好きな視聴者でコメが盛り上がる楽しいシリーズになってます。

そしてその世界線でのアイドルの軌跡を描くのがこの番外編になるようです。今回はモバマスから渋谷凛のお話です。

内容は本編を見ていただくとして、コメが野球ファンというのが前提にあるのか、野球ネタで溢れています。野球ファンでもあるという前提の上でのコメによる掛け合いがまた面白いw

野球が好きでアイマスが好きなら是非見てもらいたい作品ですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
FFS! FSS!
2012 / 03 / 30 ( Fri )




ボドゲ系のPは進化が素晴らしいとしか言いようが無い気がします。

しかもただゲームのリプレイとしてではなくドラマ仕立てにする人が多く、その話がまた面白いんですよね。

この動画もキャット&チョコレートというカードゲームをうまくドラマ仕立てに仕上げていて、なおかつゲームという部分を忘れないようにしています。

そしてそのドラマを魅せるために、紙クリのFFS機能を存分に使って演出して見せているのだから動画としても見栄えがしますよね。

ボドゲ系のPはMMDやFFSなど演出面に凝った動画を作る人がいっぱいいてそういう面でも楽しいジャンルだと思いますw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第八章堂々完結!
2012 / 03 / 29 ( Thu )


このシリーズはなんというか正座して見ないといけない気分にさせる(実際に正座するわけじゃありませんがw)というか、まぁそんな感じなのでじっくり腰を落ち着けてみたいのであえて後回しにしてました。

これで第八章もラスト、最後のEDが本当に懐かしく思いました。

なにせ第八章は実質マコトとユキホ、二人分のアイドルのお話だったわけで、長くなるのも致し方有りませんよね。またゆきまこの関係が複雑に絡み合ってるのもとても良かったです。

以下ネタバレにつき格納
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
特別編!
2012 / 03 / 28 ( Wed )
昨日はブログが不安定で更新できませんでした。最近ちょこちょこ更新できてないのでこういう日があると残念ですね。



律子の女子プロレス団体経営記の続編が出ました! 

とは言っても第二部というわけではなく特別編というくくりだそうです。短期集中連載みたいなものでしょうかw

今回から新しいプロレスラーが増えてその参加エピソードがあり、それがまたアイドルと絡めた話になっていてとても面白いです。

プロレスラー一人ひとりに担当アイドルが付いている感じでそれぞれを対比させたり補完させたりしていてアイマスとのコラボというのを存分に活かしているシリーズになっていますね。

個人的にはお気に入りで今までもちょくちょく顔を出していたあのレスラーが加入してくれてとても嬉しいです。

WAで一番最初にプレイしたのが彼女なので思いいれあるですよね、弱かったから特に……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
オンセ初体験
2012 / 03 / 26 ( Mon )
昨日は初のオンセの山場でして、ほぼ1日中オンセに費やしてましたw

やってるのはまよキンなんですが、私以外のPLが全員卓m@sPという場違いな気もする卓ですw

PLはまよキン経験者が1人、動画は見たことあるというのが私を含めて3人、残り一人が動画も見てない初体験というまよしろ卓でしたので、
初日は王国とランドメーカー創造、2日目が導入から道中表までの予定でした。

ただ2日目が少しだけ早めに進んだので1部屋めの戦闘を始めたら意外と長引き、国王が致命傷表を振るダメージを受けた所でその国王のPLが沈没してお開きになるという面白い終わり方をしたのでしたw

そして昨日が3日目、予定ではお昼から夕方までだったのですが、全員の時間が夜も空いているということだったので急遽セッションの最後までやって終わったのが夜の10時過ぎでした。

そしてGMは単発セッションのつもりだったらしいのですが、PLはみな次もあるものと思っており、次も行うことにw

こうして私の初オンセは終わったのでした。ちなみに騎士でしたがあまり活躍できずに終わりましたとさw
雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ