玄人な評価
2012 / 07 / 31 ( Tue )


最近のお気に入りの一つのシリーズです。もう既に試合中のゴツい春香さんも気にならなくなってきましたw とはいえ、まだアップには耐えられそうもありませんがw

この回で美希が登場、これで千早と合わせて3人めです。ちーちゃんや春香さんと違って最初はまるでサッカーに興味が無さそうだったのに、春香さんの試合を見て…… という感じです。それにしても美希の試合に対する評価が玄人過ぎてすごかったw 

とにもかくにもアイドルも増えてきてますますおもしろくなってくるんじゃないでしょうかw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
期待の新人現る?
2012 / 07 / 30 ( Mon )


久しぶりに凄い新人さんが現れました!w 

ゲームの架空戦記ではなく、ゲームを素材にするタイプですね。街道レースバトルをゲームを使って表現するようです。

何が凄いかって演出とかがどうみても新人さんのレベルじゃないです。

レース場面では車のシーンとそこに被せるキャラのシーンの妙、そしてレース後のテンポのいい会話劇、どちらも素晴らしかったです。

その後の展開も素晴らしく、1話の中で話が二転三転動きまくります。

演出に負けないストーリーの面白さもありますし、次回に期待せざるをえないできです。次が楽しみですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
SFとしての面白さ
2012 / 07 / 29 ( Sun )


今回のインターミッションはSF的な側面の掘り下げ回という雰囲気ですね。いろいろなキーワードが出てきて新たな謎も盛りだくさんになって来ました。

以下ネタバレにつき隠します
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
MMD立ち絵
2012 / 07 / 26 ( Thu )


この動画がお休みしている間に魔王エンジェルのM&Bがどんどん進んでいってたのですが、今回を見て納得w 立ち絵を全部MMDでつくってたら動画の制作に時間もかかりますよね〜w 

MMDは当然動くのを前提としているため、動きまくるのが多いです。ただ表情やポーズを自由に選べるというのも利点ですので、こちらの動画のように立ち絵に特化したMMDの使い方というのもいいものではないでしょうか。これからも頑張って欲しいですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
サイエリ万歳!
2012 / 07 / 25 ( Wed )


サイネリアVs絵理の決着がつきました! こういった白熱したバトルが作れるっていうのはすごいですねぇw 

またそのバトルを彩るPL同士の関係もいいんですよ。今回はサイネリアと絵理ということでサイエリ派の私としては大満足です。

以下ネタバレにつき隠します
続きを読む
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ