マグダレーナ将軍とマグちゃん
2013 / 03 / 31 ( Sun )


卓m@sのS.W2.0界隈はブリッツPの続・小鳥さんのGM奮闘記(電撃卓)でブレイクしたということもあって、電撃卓の影響力は絶大です。

この影響力というのがいい方向に出ることもあれば悪い方向にでることもあります。その一つの例がマグダレーナ・イェイツ将軍でしょう。

元々のS.W2.0のルルブで扱われているマグダレーナ将軍は詳しい描写は殆ど無いのでGMの裁量によってどういう人物になるのか変わってきます。

その中で電撃卓のマグダレーナ将軍はお気楽極楽な性格のキャラとしてブレイクしてしまいました。通称マグちゃんと呼ばれるキャラは他の卓でも性格が流用されたりすることも有るので逆にマグちゃんしかしらない視聴者も多かったりします。

そんな中で普通のマグダレーナ将軍を出す場合はこの卓のように注釈をしたり、立ち絵を替えたりしてる事が多いです。

いろいろな卓で共有する楽しみもあったりしますが、今回のようにそうでない場合はそれぞれの卓に即したコメを心がけたいですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
アイドルのお仕事
2013 / 03 / 29 ( Fri )


このシリーズの特徴はアイドルたちがリプレイをCDとして売る仕事としてTRPGをやっていると事ですが、今回はそれを強調する出来事があります。こういった部分が丁寧に描かれているのはいいですよね。プレイングとしては非効率になるかもしれませんが、いろいろな楽しさがあるというのはいいことだと思います。ただ最近アイドルらしからぬプレイシーンが多くなってる気がしますけど……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
へんじがない、ただのしかばねのようだ
2013 / 03 / 28 ( Thu )


3人めの犠牲者が出て連続殺人事件らしくなって来ました。しかもついにアイマス世界の登場人物が犠牲に……w

この動画、音楽の使い方が上手く、署長のテーマが流れるとどうしても笑ってしまうし、今回はそのテーマを逆手に取ってたりと使い方がほんとうに上手いと思います。

次回登場人物が増えるようですが、いろいろと波乱がありそうで楽しみですw

iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
GMアイドル
2013 / 03 / 27 ( Wed )


モバマス組の卓m@sは面白い卓が多いと思ってるんですが、その中でもこの卓が私的には1番好みです。……べ、別に千枝ちゃんが出てるからじゃないですよ?w

自分の好みとしてGMもアイドル(事務員含む)がやってるというのが好きなんですよね。Pだとダメというわけでもないんですが、Pとアイドルならアイドルのほうがいい、というのは私だけではないはずですw

特にここのGMの杏はPが泣いて喜ぶほどGMとしてはマジメで積極的担ってきてるのでこういった性格の変化というのは成長っぽくていいと思いますw


iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
意表をついた配役
2013 / 03 / 25 ( Mon )


有りそうでなかった月姫の差し替え系の架空戦記です。まだ連載が本決まりではないっぽいですが配役が意表をついたものだったので取り上げてみました。

動画中でもコメでみな配役を予想しているのですが、ほとんど外れてるのが面白いです。私だけでなくほとんどの視聴者の意表をついてるわけですねw

ただだからといって違和感があるかというとそうでも無かったりするあたりが面白いところです。出来れば続きを見てみたいものですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ