大河ドラマなら続きは必要ですよね
2013 / 05 / 30 ( Thu )


ウソm@sはこういった掘り出し物の動画が上がるから本当に楽しいです。南北朝時代というだけで結構ニッチなのにさらに楠木正成じゃなくて楠木正行が主人公! いやもうどんな風になるのか楽しみですw

立ち絵もアイマス2でありながら和装の服で雰囲気がとても出てますし、表情も見たことのないものがいくつかあるので自分で抜いたか、改造してあるのではないでしょうか。特に最初の貴音の表情はゾクゾク来ました。もうこれだけでも見る価値はあるって感じですw

大河ドラマ風なOPや流れになっているので是非とも続きが見たいですね。続きが出ることを切に望みますw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
P3ところによりP4、それとモバマスxまよキン
2013 / 05 / 29 ( Wed )


リノイズPは元々ビジュアル的な演出には定評がありますが、今回はふんだんに音声も使った演出が冴えてます。しかもシナリオ面でも面白そうな仕掛けがふんだんに使われていて是非とも本編も見たいという気持ちにさせますw



こちらはモバマスアイドルたちによるまよキン卓のOPです。チップキャラまで作られてるのに本編作らないなんてありえないですよねw 本編が是非みたいです。それにしてもあのモンスター、勝てる気が全くしないです……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
架空戦記で架空戦記ゲームを紹介する!
2013 / 05 / 28 ( Tue )


架空戦記を紹介する架空戦記を紹介します。

この動画で紹介しているのは歴史隆々という架空の国の歴史を神の視点から眺めるというものです。最初に時代と登場するキャラを設定して後はただ眺めるだけ。どんな風に世界を統一していくのか、それとも途中で滅びるのか。ただただ眺めるだけというゲームです。

面白そうなゲームでセールもやっていたらしいのですが、惜しくもギリギリ間に合わなかったのでフリー版をやってみようと思いますw 

いいゲームを教えてもらいましたw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ウソm@sと言えば包囲網
2013 / 05 / 27 ( Mon )
さすがに平日ともなると見れる本数もガタ落ちですね。そのなかで続編がきてほしいなと思ったものを3つほど紹介します



.hackは早すぎた作品群だったと思います。あと非常に作品がおいにくかったです。ゲームを中心にTVアニメだったりOVAだったり、小説だったりマンガだったり。私はアニメ系しか見てなかったので結局中途半端にしか知識がなかったりします。ですので架空戦記で見られれば嬉しいですね。作品も後半のOP部分が先への興味を掻き立てられる作りになってます。配役がどうなっているのかも気になりますしねw



こちらも終わり方が気になって仕方ないですw 元がエロゲーなだけにどうやって料理するのかも気になります。動画もアリスソフトらしさがよく出てて続きが出て欲しいと思わせる作りになってますねw



ラプラスの魔はゲームと小説は読んだんですがゲームブックはさすがに知りませんでしたw 話はすごい好きなのでこちらも是非とも続いて欲しいです。ラプラスの魔とサイバーナイトはグループSNEの作品でも傑作だと思っているので……w

ゲームブックではどんな展開になるのか楽しみです。ちなみにゲームではお金を稼ぐ手段がモンスターを写真に撮って売る、というものでしたw 序盤はピンぼけ写真しか取れずにお金がぜんぜん儲からなかったのを覚えていますw ゲームブックではどうなんでしょうか?w

iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
混ぜたり被ったり
2013 / 05 / 26 ( Sun )
今日もほぼ1日動画を見てましたがそれでもまだ5/25の0時台の動画を見終わったあたり、まだ日が出てもいない時間帯ですw しかもみてれぅで取得漏れがあったらしく0:00投稿の動画で見てないものが……w



今回のウソm@sはゲームを混ぜるのが流行っているのでしょうかw

こちらは惨劇RoopeRとCoCを混ぜたものになります。シナリオ構築を惨劇でやってプレイをCoCでやるというスタイルのようです。この2つは相性が良さそうでなかなか面白いものになりそうです。続きが見たい動画の一つですねw



ウソm@s動画では題材が被らないようにマイナーゲームでやる人が多いのですが、それでも被ってしまうことがあります。ただ3つ被るというのは珍しいんじゃないでしょうかw







下の2つは主役アイドルまで被ってたり架空戦記タグで検索すると並んでたりします。しかし見せ方は全然違うのがやっぱり面白いですねw



中日ファンとしてはこれは紹介しないわけにはいかないでしょうw

しかもモバマス1押しの千枝ちゃんも所属していますしw ただスタメンに出てないということは投手の可能性が高く、1話を見た限りでは打高投低になりそうなので厳しいことになりそうですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ