流行りのゲーム、やっているゲーム
2013 / 06 / 30 ( Sun )


最近ハマっているゲームの架空戦記がやって来ましたよ! 

このところブログの更新頻度が下がってるのもこのゲームのせいかもしれませんw この手のゲームは時間経過でやることがあるので細かく時間を取られたりするのでw

動画の方は非常に丁寧なチュートリアルとなっています。このゲーム、チュートリアルがちょっと不親切で動画内でも言われてますがチュートリアル通りに進めるとちょっとした罠があったりします。取り戻せないものではないのですけれどw

まだまだ始まったばかりなのでゲームの説明という感じですが、これ以降どういうふうになっていくか楽しみです。やっぱりハマってるゲームの架空戦記は楽しいですしねw


余談ですが動画内の腰痛Pの建造(いわゆるガチャに相当するもの)の運がすこぶるいいですw 普通はあんなに簡単に重巡が来たりしませんw 重巡を出すのに苦労して他の艦船が揃っていくというのが定番だったりしますw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
錬金術+防衛戦
2013 / 06 / 26 ( Wed )
最近はブログを書く前に寝落ちしてしまうことが多くて、今年に入ってから書いてない日はたいてい寝落ちしてる日だったりしますw

というわけで今日は寝落ちる前に書く!w



私の好きなシリーズの一つですね。ほぼ毎回取り上げています。それくらい好きなんですよw

ほのぼのとした雰囲気と絵、そのくせオリジナルルールとかてんこ盛りの硬派なつくりだったりするところがとても好きですw

今回も街の防衛という物を錬金術に絡めながらするという、他では見られない形になってます。どういうふうになるのか楽しみですねw

iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
熊本弁と欧州版
2013 / 06 / 24 ( Mon )


蘭子ちゃんの熊本弁が素敵な架空戦記が始まりましたw

蘭子ちゃんが主役の動画は熊本弁が非常にめんどくさいので標準語で喋らせてしまうものが多いなかこちらの動画は素晴らしい熊本弁が展開してます。たまに焦っている時に標準語になるのも可愛らしくていいですねw

elona系の架空戦記は今までもいくつかありましたが、たいていやっている人向けで知らない人にはわかりにくいものが多かったのですが、こちらは比較的わかりやすい気がします。蘭子ちゃんの特性として厨二的なものに焦点が当たっているというの分かりやすさにつながってるんじゃないでしょうかw



リアル都合で半年ほど休んでいたシリーズが帰ってきました!

久しぶりに見たアイドルたちは相変わらずゴツいですが、もう慣れてしまっているので懐かしく思えるほどでしたw

今回は戦術的な話も入っていたりとサッカー素人でもわかり易かったです。こういった解説がはいるとサッカー知らない人でも見やすいですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
だぶる遅刻!でも内容は遅刻じゃないよ!
2013 / 06 / 22 ( Sat )


ウソm@s遅刻であり、チーパス祭りの大遅刻でもあるこの動画、遅刻だらけですが内容は遅刻ってわけではなくゲームもノベルも面白いですw

ゲームの方は非常に単純ながらもどこで損を取るか決断するのかが面白いですね。最少失点で済ませていくと大きな失点に繋がるけど、他のプレイヤーの思惑もあって自分の読み通りにいくわけでもないのでそのあたりの読みが大事になってきそうです。手持ちの硬貨だけでゲームができるのは暇つぶしに役に立ちそうですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
実況:自分
2013 / 06 / 20 ( Thu )


im@s架空戦記の野球ものはパワプロを使ったものが多いですが、それ以外が無いわけじゃありません。こちらの動画はプロ野球スピリッツを使ったものになります。

ですがこの動画の肝はなんといってもうp主による実況でしょうw

私は最初聞いた時あまりのうまさにゲームの音声だと一瞬思ってしまったくらいですw 自前の声ですとゆっくりのような不自然さがないし聴きやすいのも助かります。

ゲームの方もアイドルが投手の美希だけなのでベイスターズの攻撃はダイジェスト、侍ジャパンの攻撃時だけノーカットになっています。これがテンポの良さに繋がってますねw

私が見た時には既に続きが上がっていたので続きを楽しみにしたいと思いますw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ