2つの方向性
2013 / 08 / 31 ( Sat )
最近(と言っても1週間くらい前)始まった架空戦記が同じ題材で2作品あるのですが、その2つが結構違いがあって面白いので紹介します。



こちらは涼ちんがやさぐれた感じで淡々と仕事をこなしています。多分原作のゲームの雰囲気としてはマッチングしてるのでしょう



対してこちらは多少コメディタッチになっていてそのぶん架空戦記らしい雰囲気になってます。


上でも書きましたがほぼ正反対の作りになっていて涼ちんのほうは元ゲーの雰囲気に合わせた作風でプレイ動画風味です。効率のいいプレイスタイルでそれがまたやさぐれた涼ちんにピッタリだったりしますw

千早の方はプレイミスなんかも丁寧に描いていたり、入国希望者とのやりとりもきちんと書いていて架空戦記チックになってます。

どちらも相手にない魅力があり好きな方を見ていくといいんじゃないでしょうか。もちろん2つとも見るのも無問題ですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ずれていく世界
2013 / 08 / 30 ( Fri )


久しぶりにU.C.S@GAがやって来ましたよ! そりゃ立ち絵一新とかしてたら遅くもなりますよねw

確かに立ち絵が可愛くなってる気がしますw 

特に春香さんは可愛くなった気がしますねw 真じゃないですけど、リボンが無いと美少女過ぎて春香さんだと気づきにくいくらいですw

本編の方は春香さんのニュータイプ(もしくは強化人間)としての資質が垣間見えたりいおりんやゆきぽも絡んできはじめてどんどんおもしろくなってきてますね。Z以前にリタイヤしてるはずのガンダムキャラもいますしこれから徐々に話が原作とずれていってオリジナルになるかと思うとどうなるか楽しみですw

ガンダムキャラで原作で不幸になったキャラが幸せになるといいなぁ……
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
シリアスさんはお休みです
2013 / 08 / 28 ( Wed )


E4Uでまさかの艦これネタ!w 

他にもいろいろなネタで番外編だけにシリアスさんの出番が殆ど無いという楽しいお話になってますw いや、シリアスもめっちゃ好きなんですけどねw

今回はスカサハに焦点を当ててちょっとは進んだのかなーという感じなのですが、これだけアイドル相手に恋愛するキャラとして人気のあるキャラも居ませんよねw それだけスカサハは格好良いんですけどw

個人的にはちひろさんが芯は善人として描かれているのがとても良かったです。鬼!悪魔!ちひろ!のちひろさんも大好きなんですけどねw 昔から春香と閣下のような2面性のあるキャラ付けはどっちも好きなタイプなのでw

本編はこれからどんどんシリアス成分が多くなっていくと思われますのでこういった息抜きの回はこれからも入ると嬉しいですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
筋書きのないドラマ
2013 / 08 / 27 ( Tue )


野球は筋書きのないドラマと言いますが、この回もその言い回しにふさわしい素晴らしい回でした。

パワプロのCPU監督は基本アホでなんでこういう采配をするのか頭をかしげるシーンが多々あります。今回はそれが両方の監督で出るというパターンでそのぶん面白くなりました。どっちか片方だけ変な采配になると一方的になってしまうのですが、両方ならそうはならないぶん面白くなりますねw

この試合特に西武はアイドルが良い方にも悪い方にも大活躍で試合のキーマンになってました。逆にロッテはアイドルがいまいち活躍できてなかったですが、いろいろおいしい実在選手が活躍したのでそれはそれで良かった気もしますw

やっぱり野球は良いですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
一発逆転なるか!?
2013 / 08 / 26 ( Mon )


このシリーズを最初見た印象は簡単そうなゲームだなあ、というものでした。

確かにPLは気球を降りるか降りないかの判断だけなので簡単そうに見えますが、全然そんなことなかったです。相手との点差、カードを出すPLの手札、そして自分に回ってくる時の自分の手札など、考えに入れなければならない要素が多く、それによって一発逆転もあるスリリングなものでした。

特に最終回である今回は最後までスリリングな展開で手に汗握るものでした。単純そうに見えるゲームでも、いやだからこそ熱くなれるゲームでした。ぜひ遊んでみたいと思わせる素晴らしいゲームでした。
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ