コメのフィードバック
2013 / 09 / 30 ( Mon )










このシリーズ、投コメ欄やタイトルにもあるようにめいじょうしがたいPは艦これ初心者です。

たいていの架空戦記はゲームをやりこんでいる人が多いのでたいていは上手いプレイが多いですし、素人っぽいプレイでも実際は上手い場合が多いです。

極稀にマジの初心者プレイの動画なんかもありますが、こちらのシリーズはそれに輪をかけて面白いことになっています。

どうなっているかというと初心者丸出しのプレイにコメでツッコミが入って、そのコメを見てPが修正していくという感じになっていますw

動画作りとゲーム進行が同時になってるという強みとでも言うのでしょうか、どんどんプレイが洗練されていくのがわかります。まだまだな分も多いですがw

そしてその修正したプレイを動画にしてそれを初心者がみて参考にするという流れができてるように思いますw 面白いですよねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
りつみきという関係
2013 / 09 / 29 ( Sun )


架空戦記の醍醐味の一つにアイドルたちの関係をコラボ先の話に仮託してより関係性をはっきりさせるという物があります。

簡単に言うとコラボ先の人間関係とアイドルの関係を同一視して語るわけですね。

ネタバレになってしまうのでどの人物と同一視してるのかは言いませんが、BGMからしてシンクロしていて最高でした!w

しかも色々と演出で盛り上げていてもう大爆笑してしまいましたw なんか別の作品を見ているようで楽しかったですw

りつみきは縦の関係もよく似合うのでアニメでも取り上げられてました。アニメではみきりつでしたがw

りつみきはあまり珍しくもありませんが、それ以外はどちらかと言うと数の少ないカップリングが多いので見応えがあります。これからも楽しみですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
補給と軍医と
2013 / 09 / 26 ( Thu )


戦争を題材にしたものはいろいろなものにスポットを当てたものがあるわけですが、その中でもこういった補給戦というものにスポットを当てた作品は少ないのでこういう作品は貴重だと思うわけです。

今回は補給だけではなく、それにまつわる経済、外交にも言及されてますし、軍医の真美もクローズアップされてます。

こういった戦争を取り巻く非戦闘組織も戦争には重要であり、もっと注目されてもいいんじゃないかと思っています。

この他にも整備なんかにもスポットが当たるといいなぁw だれかそんな作品を作ってくれませんかねぇ……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
PLとPCの間のギャップ
2013 / 09 / 25 ( Wed )


久しぶりに愛ちゃんのFFが帰ってきました!

このシリーズは丁寧な作りで初心者に対しての入門としては最適だと思っています。

今回はPLとPCによる知識の差というものに対してのアプローチですね。PLが知っててPCが知らないものに対しては知らないふりをすればいいだけですが、PLは知らないけどPCは知っているという場合についてこの動画でひとつのカタチを提示しています。

そしてただそれだけではなくそこに一捻りが加わっているのがまた楽しいですw

長いシリーズはどうしてもうp主の環境が変わったりで続けるのが困難になったりすることもあるのでこうやって続けてくれるのは嬉しい事です。続けてくれる限り最後まで追っかけていくつもりですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
始まりは石器時代
2013 / 09 / 24 ( Tue )


あすてり72Pのマインクラフトの新作です! 全シリーズはMODの大型アップデートがあるため休止中だそうです。残念ですが致し方ありませんね。

あすてり72Pのマインクラフトは大型MODを入れた特殊なものなので見応えがあります。前回は魔術が使えるようになるもので今回は石器や金属器を作って行くもののようです。

しかもPLの春香さんはそれを聞かされていなかったようでいきなりのピンチ!w

それを小鳥さんの協力?で乗り切って頑張っていくわけですが、今回のMODもなかなかおもしろそうです。

今回はリリーフ企画ということなので短めらしいですがこちらも面白そうなMODですので楽しみにしたいと思います。
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ