話:最高 演出:最高 P:癒やし効果
2013 / 10 / 27 ( Sun )


卓m@sのTRPG動画の中でも3本の指に入るほど好きなシリーズもクライマックス! 

元々万年Pの作品はGMとPLの心情が細やかに描かれていて、TRPGをやったことのある人なら誰もがあったなぁ、と思えるシーンがてんこ盛りです。

そういったシーンを切り抜けていくいおりんのGMを見ているだけで経験者はwkwkしますし未経験者はいい参考資料になるのではないでしょうか。

とまあ、ストーリーは定評のある万年Pなわけですが、今回は更に演出面がパワーアップしてます。元々絵の描けるPでしたが今回はキャラが動きまわってますw

サイコロの出目の演出も素晴らしいですし躍動感があってホントにアニメーションを見ているような感じになれますね。戦闘アニメーションする作品は他にもいくつかありますが、絵柄も相まってとても素晴らしい出来になってると思います。

話も屈指の出来なのに演出面までこれだけパワーアップされてしまうともうなんて言っていいのかわかりませんw

そしてセッション後の話がまた泣かされる話なわけで…… 前半のセッションの素晴らしさに全く引けをとらない話になっているわけで、これこそ万年Pの面目躍如といったところでしょうか。

そしてPの癒やし効果も半端ないです……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
観戦と観光と!
2013 / 10 / 25 ( Fri )






私がサカつく架空戦記で1番好きなシリーズを作っているトヤマツPが旅m@sを作ってました。7月と言えばウソm@sを追いかけるので必死だった頃なので余裕でチェック漏れしてたみたいですw

旅m@sとは言えそこはトヤマツP、サッカーに絡めてくるのは当たり前という感じですねw カターレ富山のアウェイ戦先を紹介するというカタチでスタ飯はもちろん、競技場の近場の観光もしっかりしています。

もちろんサッカーの方もしっかりと見せていて1話こそ写真だけですがそれでも熱気は伝わってきましたし、2話め以降はダイジェストビデオもあってサッカーもしっかり楽しめました。

さすがにアウェイ戦全部行くわけにはいかないので次がいつになるかわかりませんがまた一つ楽しみなシリーズを見つけられましたw
ノベマス | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
北海道Vs東京
2013 / 10 / 23 ( Wed )


東京組のどす黒さにDMJご一行の明るさが本当に映えますこのシリーズですw

東京の方はいおりん組と警視庁サイドとのギスギスさがどんどひどくなってきてますし、道警と警視庁の関係もヒドイもんです。DMJたちもどんどん包囲されてきていてこのまま捜査活動ができるのかさえ不安になってきますねw

いおりんも警視庁から更なる圧力がかかりそうですし、どうなっていくのかますます楽しみになってきました。

主役たちが一度は負けそうになるのは物語としてはお約束ですからね……w


それにしても今回は猿渡がフリーダムすぎる……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
MMDの有効活用
2013 / 10 / 22 ( Tue )


こちらのシリーズはどんどん演出が進化してるんですが、ついにそれがEDにまで及びました。特別EDみたいなものでしょうが、MMDで歌うというなかなか格好良いEDになってます。

なにが凄いかって言うと表情なんですよねぇ。普通のMMDの動画だとダンスがメインなのでアップはあまりなく表情が変わるとしてもロングの視点が多いですし、ノベルタイプで使われてるMMDでも表情が変わることはあっても止め絵が多いので普通の立ち絵とあまり変わらない感じなのです。

ところがこのEDではダンスなので動いていてしかもアップ多用なのでちーちゃんの表情のくるくる変わるさまが見ていてとても楽しいです。こういった使われ方が流行ると面白いですねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
あんずの操縦方法
2013 / 10 / 21 ( Mon )


今回はレイナさま回といっていいほどレイナさまが目立つ回でした。試合じゃなくて紙芝居で、ですがw

あんずの操作方法やその起用方法、そして起用した後など今回は見どころいっぱいでしたw れいなさまは本当にいいキャプテンになってますねw

試合の方もスルーパスや素晴らしいアシストなどいいプレイもたくさんありました。今回はどっちかというとシュートよりもそこまでの工程が良かったですかねぇw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ