カットの手法
2013 / 11 / 29 ( Fri )


このシリーズはプレイ動画よりなのですが、プレイ動画は単調作業になりやすいところをどうカットしていくかが飽きさせないために重要になってくると思います。

ざっくりカットしてしまう作品もあればダイジェストにする作品もあります。いろいろな方法があるでしょう。

そんな中このシリーズでは早送りで流すという手法を取っています。早送りですとカットするよりは時間がかかってしまいますが、その分迷宮の煩わしさがよくわかると思いますw それに早送りと言ってもその間に敵の解説等をはさんで退屈しないようにしてます。こういった部分は個性になってると思いますので興味深く見れましたw それにしてもこのダンジョンはめんどくさそうでしたね……w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
PL同士の戦い
2013 / 11 / 27 ( Wed )


前回から早めの更新嬉しいですw

ついにこの回からPL同士のぶつかり合いが始まりました。今まではマルチプレイ要素としては協力がメインでPL同士のぶつかり合いが始まりますと面白くなってきますねw

これまでは準備でこれからが本番という感じ、マルチプレイの醍醐味、PL同士の戦いを楽しみたいと思います。これからどうなるか楽しみですw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ペ天使流チート
2013 / 11 / 26 ( Tue )


象犬Pのプレイヤーチートバリバリのシリーズが始まりました!

相変わらずのチートっぷりですがそれが清々しいレベルまで来てるんですよね、象犬Pのシリーズはw

そして今回はペ天使春香さんの登場です!w 

ペ天使春香さん本当に人気ありますよねw 本家の庭上げPのところ以外にも結構出張ってますw

このペ天使という呼び方もきっちり定着しましたよね。多分最初にペ天使って呼んだのは私だと思うので嬉しい限りですw

さて、動画の方はプレイヤーチートの限りを使って世界をオキナワ色に染めようというものですが、本当に色々なやり方があるものですw

こういった普通のプレイでは気づかない方法を見られるのは楽しいものですw

自分ではあまり使いたいと思う方法ではないですけれどこうやって動画で使われるのを見るのは面白いですしねwこういったプレイを見れるのも動画の楽しさですよねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
表情の移り変わり
2013 / 11 / 23 ( Sat )


今日は美希の誕生日ですが、この動画にポニテ美希という誕生日に相応しい格好良い&可愛い美希の姿が見れます! 私は昨日見たんですけどねw

MMDなのでよく動くのは当たり前(見る側にとっては。作者的にはもちろん多大な努力が必要だと思います)なのですが、それ以上にダンスではなくドラマとして見るうえで素晴らしいと思うのは表情の豊かさ、それと表情の移り変わりですね。

表情の豊かさは通常の立ち絵もだいぶ前に福笑いセットが出回るようになって豊かになってきてはいるのですが、この動画では豊かさだけではなく、表情の移り変わりアニメーションすることによって感情の機微をきっちり表しているので感情移入しやすいようになってます。これはMMDの強みですね。ただこれを活かしている動画はまだほとんどないと思われますのでこれからに期待したいです。

そして物語の方もアイドルたちの魅力が溢れています。エリと藍ちゃんのやりとりは微笑ましいですし、可愛いです。

それに比べて876プロの大人たちの黒いこと、黒いことw 社長達の中でも黒井社長より黒いんじゃないかと言われる石川社長が本領発揮してますし、まなみさんも……w この中にあって尾崎さんがどうなるのか、どうエリとか変わっていくのか楽しみですw わたしはサイエリ派なんですけどねw


続きが非常に気になるシリーズですが手間がかかっているのもわかるのでじっくり待ちたいと思います。いくらでも待てますとも、ええw



冒頭でも書きましたがポニテ美希がかわいすぎますね! そして更に破壊力抜群のぱっつんポニテいおりん! ぱっつんいおりんは可愛いですわ〜w
とはいえ、普段のいおりんは凸ちゃんの方がいいんですけどね。たまにぱっつんにするのがいいんです!w
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
一流の冒険者+一流の職人=ポンコツ
2013 / 11 / 21 ( Thu )


今回のセッション、2つ目の動画なのですがこの動画の最後でやっとセッションの舞台に到着したというところです。

では何をやっていたか? と言いますと一言で言えばポンコツ冒険者RPですw

これがまた楽しいんですよねぇw 他の卓では見られないポンコツぶりがいい味出してます。一応Lv7なので冒険者としても一流ですし、それぞれの一般技能としても十分一流なのですが、それが複合されると途端にポンコツに見えるってのが愉快ですw

こういった冒険以外の楽しさを味わえるのもいいですよねw
iM@S架空戦記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ