DSは涼ちんばかりじゃ無いよ!
2009 / 09 / 30 ( Wed )
アイマスDSをボチボチやってるんですが、世間様からすると進行が遅いみたいで、どんどんDSネタのニコマスがあがってきてます。その中でも今週は絵理にスポットが当たってるようです。



サムネがホイホイすぎるヨナPの絵理動画。めっちゃほっこりしてしまいました。なんでこんなに可愛く描けるんでしょうね。……色々ひどい扱いの人もいますけどw



未来派Pまで……。しかしぬっこぬこソングには魂を抜かれそうになってしまいます。そして友Pの絵理最高!この二人のコンビはほんといいわぁw

絵理以外も色々ありました。まずは涼ちん。涼ちんも負けてはいません。



期待の病人タグが全てを表してますねw何気に涼ちんだけでなく765プロのアイドル達もいいです。これからの活躍に期待。



こちらは正統派な期待の新人さん。シンクロもいいし、後半の自作背景も凄かったです。こちらももちろんこれからの活躍に期待です。

ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LWの明暗?
2009 / 09 / 29 ( Tue )
〜 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 〜 64578番地

共有で結構ミスリードしてましたが、占いと狩人が仕事をしてくれたので勝てました。ただこれだけ占いが仕事をすると、一応偽の時のことも考えてしまうんですよね。真なら楽勝ですので。今回は狼のナイス噛みで銃殺も隠れましたし、狩人噛み→占い抜きといき、接戦にもつれ込みました。ですので最終日はなかなか見ごたえありました。最終的には霊能が当日だけではなくログを含めての判断で見事に狼を吊り上げました。ほんとに今回は役に立たなかった共有でしたが、村の進行だけは予定通りに出来たのでそこだけは及第かな。

〜 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 〜 64692番地


14人村で3-2とかどういう冗談なんだ?と思いました。しかも狐が霊能に出てるしwおかげで内訳予想は全く当たってませんでしたw
3-2なら役職ローラーで最終日LWに持っていけるので、もっとグレーを良く見てれば良かったと後悔。おかげで見当違いのことばかり言ってますw
最終日前に噛まれましたけど、最終日に残ってたとしてやよいを吊れたか?と考えると半々くらいですね。最終日前のティン吊り回避は霊界から見ると狂人誤爆を切り捨てていて見えすぎる感じがしたのですが、下界だとどう見えるかはまた違いますしね。この展開だとLWは最終日まで生きのこれるのはほぼ確実なんですが、最終日勝負に勝つためには結局それまでの積み重ねですので、それが出来てたLWが上手かったということですね。

〜 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 〜 64783番地


3-1で狂人に●出しされました。ってことは狂人からは○っぽく見られたわけだし、他の村も律子Pを村っぽく見てくれてたっぽいので、ちょっと嬉しかったりw
早々に吊られたのですが、霊界で痴早が大暴れしてたので、色々絡んでRPできたので、RP的にも大満足。というか霊界にいたときは下界なんてあんまり期にしてなかったですw占いが遺言銃殺(死ぬと同時に銃殺を出すこと)しましたので、LW確定でしたから。おかげでたっぷりと霊界で楽しませてもらった上に、勝てたので大満足でしたw





アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜日は日曜日の続き?
2009 / 09 / 28 ( Mon )


今回はゲームの中、前、後と別の動画を3本見てる気分になれてお得!w
律っちゃんが可愛すぎて、可愛すぎて溜まりませんでしたw架空戦記を視聴するまでは律っちゃんはそんなに好きでもなかったんですが、色々見てるうちに律っちゃんの株が自分内で上がってきてます。ビジュアル的にもノンフライ律子がお目見えして好感度跳ね上がりましたwもちろん通常のエビフライ律子も好きですけどね。

ニシンPはうp速度を気にしているようですが、いつも言ってますが、見てるほうはあんまり気にしませんよ。それよりは納得できるものをじっくり作って欲しいっていうのが本音です。もちろん多い方がいいですけどね。応援くらいしか出来ませんが、これからも頑張ってください。



相変わらず、ネタが濃い動画です。5分足らずの動画を見ているとは思えないネタの量w今回吹いたのはやっぱり3DAのところでしょうか。サザエPはあんなにいっぱい動画を見ててなぜ動画を作れるのでしょうかw私なんてこのブログをかくのが精一杯ですw



JA.Pの新作予告動画です。相変わらずひどい出来だ(褒め言葉)w
この人の作品はカオスでしかもブラックな部分もあるので、見る人を選びますから、こういう予告編を出すのは正解かなと思いました。これ見て合うかあわないか判断できるのはいいことです。当然私はばっちりwですけどね。



こちらは正統派?な作品です。架空戦記としては異端なんですがw
糸冬Pは伊織立志伝(完結)やアイマス野球道というシリーズを作ってる実績のあるPなので、これからに期待したいです。現時点ではどういう風になるのか(元ネタのドラマを知らないので)わかりませんが、楽しみです。
iM@S架空戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
可愛いRPに目が眩む……
2009 / 09 / 27 ( Sun )
〜 【身内】アイドルと学校の怪談と【探偵】村 〜 64528番地

探偵村でワトソン君でした。この村は初日に●を出して、その●が真占いに●を出し返すという展開でした。しかし、ここは●ではなくてどこでもいいから○を出すべきだったと思います。両占いが対抗に●だと真狼確定になってしまうので、この場合後から●出した方が圧倒的に不利になっちゃいます。真狼で初日●出しは博打すぎますからね。しかもそれが真占いにヒットとかどれだけの確率なんだよ!って話です。おかげで占いの信頼度が段違いだったので、後の展開が楽になりました。またいおりんサマもあやしんでたところでしたし、雪歩も探偵と意見が一致するなど、見やすかったですね。逆に狐は全く見えてませんでした。なのでここは占いに頼るしか無かったです。実際私は雪歩が狐で学校新聞記者が狼だと思ってましたwただそう見てたからとはいえ、狐を吊った前提では勝負にいけませんでしたので、占いから見て狐の生存がなくなるまでは狐はいる前提で動きましたが。それで正解でしたw

この村の前に初日占いの狂狼で勝たれた村が印象に残ってたのか、村がみんな狂狼を考えすぎていて、村が狼に見えて仕方なかったですwこのへんは皆が同じ村に参加してることの多い身内村の弊害ですねwみな思考が同じ方向へ向いてしまうと言うw

狐の怖がり千早の中の人はDSから参戦してくれたのですが、DSからだと漢字変換がしにくいらしく、ひらがな多めのたどたどしい文章になって、それが凄いかわいいRPになってましたね。前にもDSで参戦してくれたのですがそちらも可愛いRPでした。ぜひともまたDSで参戦して可愛らしいRPをみせてもらいたいものですw

アイマス人狼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんという週末!
2009 / 09 / 26 ( Sat )


RidgerPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うん、流石のRidgerPだわ。私はアリプロはそんなに好きじゃ無いんですが、その私でも引き込まれてしまう……もうね、12分があっという間でした。長いですが、ぜひぜひ見て欲しい作品ですね。多分12分はあっという間ですよw



G様Pの新作も来てるしwこちらとても良かったです。
ストーリーのあるPVはぐっと来ますね。



こちらも笑えるけど何気に凄い作品ですね。ダンスで再現してるのですが、パネェ再現度だと思います。比較版作られないかなぁw



ちーちゃんのなつやすみも来てた!あいかわらずほのぼのしてていいなぁ。今回、ご飯前に見てしまいお腹の虫がなってしまいました><
新しいアイドルのちら見せもあり、次回が待ち遠しいですw



姉ぴよも次から次へとキャラが出てきてもうどうなってるの?状態にw
そのくせみんなキャラが立ってるのが凄いですw
今回は光と闇ネタが面白かったなぁ。光のキャラもできれば出てきて欲しいw

ニコマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ